見出し画像

ちっぽけ

なぜこんなにも人間はちっぽけだと思ったり、自分を認めて欲しいというような感情になるのだろうか

今回の架電研修において、僕は結果を出せるだろうと確証もない自信に満ちていた。

予想以上に断られるし、話も聞いてくれないことが多い。それとは反対に周りはどんどん結果を出す。
ただ、自分は何回も断られる度に大丈夫だと自分に言い聞かせる。必ず俺は結果を出せると信じているから。

帰る時間には今日も頑張ったと言い聞かせる。
朝起きると自分は何をしてんのかなと問う。
ほんとちっぽけな人間だなと。

仕事でうまくいかなくても自分は頑張ってる、頑張っていることを認めてほしい、結果を出したことを認めてほしいと心のどこかで思ってしまう。

他の人には良い顔して、自分の心の中はとても自己中だね。

自分って醜いな。

これを書いている時は少しだけ自分の心の中を素直に書けるから、自分を認められる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?