見出し画像

琵琶湖1周旅行

7/28、朝9:00ごろ大阪を出発し、京都線に乗って琵琶湖方面へ。
青春18切符、夏の期間内ということで使うしかない!!

在来線を乗り継ぎ、志賀駅に到着。
バスに乗ってロープウェイ乗り場へ。
チケットは大人1人往復3500でした!





山頂到着!!
標高1000メートルは涼しくて景色最高!

地上へ戻り、志賀駅から北小松駅へ。
ふぁみりーれすとらんひろせ寿し正さんへ。

刺身定食(焼き魚付き)

北小松から、近江塩津を経由し長浜駅へ。
ここでは二葉屋さんに寄りました。
15:30頃にお店に着き、30分ほど並びました。

桃のシロップが染み込んだかき氷の上に、果物が豪快にトッピングされていて今にも落ちそう、、、。(食べてる時に落とした🥲)
練乳のトッピングが無料ででき、最高のスイーツでした。

桃とシャインマスカット
氷・ 極

最後は彦根駅で下車し、松原水泳場まで歩きました。これがほんとに遠くて疲れた!!

かつては市営の水泳場だったらしい松原水泳場。
18:00頃で泳いでる人は数人、琵琶湖に沈む夕日はほんとに綺麗だった。

帰りはタクシーで彦根駅まで。
無事に大阪まで帰ってこれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?