見出し画像

この前の味玉の行方


こんにちは、
卵のキミです🥚


この画像綺麗、美味しそうですよね

実は、私が撮った写真なんです

と言いたいところですが、
すみませんこれフリー画像です

(写真は撮ってみたんですが、携帯の容量がなくて画質終わってたので諦めました)


この前の投稿で、ゆで時間が短くて失敗した2つの卵たちを味玉にしようと決意表明しましたよね

あれからすぐ、
麺つゆと砂糖と醤油を適当に配合したところに彼らをぶち込みました

美味しくてすぐ食べちゃいました

やっぱり、味玉は卵の黄身が凝縮し濃厚さが増すのが好きですね
たまらないです🥚

なんか、ゆで卵しかり味玉しかり、
彼らを食べてる時が1番幸せを感じていると言ってもいいかもしれません

いや、もっとそれ以上の幸せがあるとおもいますけどね

今度ゆで卵を作る時は成功させたいです
応援しててください

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *  


卵の話はここら辺にして、今回はマガジンについてちょっとお話したいと思います


今回は課題通りにマガジンを作ってみました

そこでなんですが、
みなさんもマガジンを作る際に他の方の投稿を見ましたよね

私も同じなんですけど(当たり前)

やっぱり面白いんです

こんな書き方、使い方があるんだ
とか
こんな情報、内容の投稿があるんだ
とか

今までの私の中のnoteへの価値観が
大きく変わったなと思います

でも自分がスキな雰囲気の投稿を探すのに
手こずりまして
次からは検索にも工夫して行きたいなとおもいます


個人的には、スイーツのマガジンだったり、
アニメの感想、レポだったり
興味のあるものを集めていきたいですね

マガジンは自分のスキなものを
コレクションして
いつでも見返すことが出来るとても便利な機能だなあと思いました

もっともっと活用していきたいです


おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?