見出し画像

日本中のママの皆さんー!

ちょっとだけ、お話聞いて下さい。

日々、家族の為に家事・育児・お仕事て、お疲れ様です。

毎日、毎週、大好きなこと、どれくらいしてますか?

日々家族の為に、時間やお金を使い
ご自身の為には、どのくらい時間使ってますか?
ご自身の好きなことの為に、お金使ってますか?


私自身大好きな人と結婚し、2人の息子がいます。

何不自由なく過ごしてると思ってたんです‼︎
ママ友とランチ行ったり、好きな服を買えたり、
温かく暮らせる家があって。

その時の一日の時間のスケジュールは、
朝起きて、朝食準備、子供の送迎、仕事へ行き、子供のお迎え、夕食作り、掃除・洗濯、子供の習い事の送迎、お風呂、就寝。

そんな感じで…

家族や子供達の為に動くのは当たり前と思っていたんです。

するとあることが、起きたんです‼︎

それは息子の大反抗期。
暴言、不登校、家出などなど…
家の中で、荒れに荒れ狂いました。

何をしても、八方塞がり。
私自身、家の中にいることが苦しくなり、
子供を産んで初めて、友人に誘われて、子供達を夫にお願いし、旅行へ行きました。

それを機に、
新しい人と出逢いが増え、
大人になって心から学びたい事に出逢い、
どんどんやりたい事が増えていったんです。

好きなもの・楽しいことに出逢ってしまったから、
どうしてもやりたくて、諦めたくなくて、
帰宅時間が遅くなろうとも、週末であろうととも、やりたい事・好きなことを続けました。

まるで独身時代に戻ったようで、本当に楽しい時間。
好きな時に好きなことをして、
1週間のうち何回も夜遅くに帰宅し、
自由に楽しく過ごしてます。

夫や子供達とも関係は良好。

閉店時間までカフェで、
心から気の合う友と語り合う時間を、過ごしたり、
何泊も家をあけて、旅行へいったりし、
数年前までこんな満たされた感覚や幸せな時間があること、知らなかったーーー

本当に、心の底から幸せだなぁ、
自由って最高だなぁーーと感じたんです。

そして、そんな時間が増えると
子供達は自分のことを自分ですることが増え、
反抗期もなくなり、息子も楽しく、好きなことを存分にし、夜中も大笑いで電話をしたりし、生き生きするようになりました。

私自身、
不自由がないと思ってたけど
自分が不自由なことにすら気づいてなかったんです‼︎

家族の顔色や、家のことを気にしてないと思ってたんですけど、無意識に気を使って遠慮して、
我慢してた自分に気づいたんです‼︎

だから、声を大きくして伝えたい‼︎‼︎
みんなに伝えたい‼︎

家族の為に頑張っている日本中のママ達に…
もっと幸せを感じれる自由がありますよーーー!
もっと自分自身に幸せ時間を感じて下さーーい!

誰もが今世幸せ、喜びを存分に味わいに生まれてきたと思うんです。

それを、子供が育ってからとか、先延ばしにしないで下さい。
今の瞬間から始めてみて下さい。

人生まだ味わったことのない幸福感や充実感を感じる人生がすぐ横にあります。

「でも…」
「だって…うちは…」
「そうは言っても…」
「イヤイヤ…無理でしょ…」
と思ったあなた!

諦めるのは早いです!
あるんです‼︎本当にその道が。

ご興味持たれた方はこちらからメッセージ下さい

多くのママ達が、
もっと笑顔に、もっと自由に、もっと幸せになることを心から願ってます♡

長文を読んで下さり、ありがとうございます‼︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?