見出し画像

分かれ道、右に行くか、左に行くか


2月も最終日。
まだ雪が降ったり、すごく晴れ渡って春を感じたり、その繰り返し。東京はもう暖かそう。毎朝のめざましテレビでの天気予報でアナウンサーが今日は冷え込みます。って氷点下じゃないのに、そう言っているのに少しだけ腹を立てています。

さて、分かれ道、右に行くか、左に行くかです。
私は来月末、2年ぶりの引越しをする事にしました。

今住んでる家は本当に急いで決めたのもあって、通勤にも不便で、何より毎日毎日隣人(おっさん)の痰を吐く音が本当に本当に本当に全力で不快なので、(他にも言えばたくさんある)同じくらいの家賃払って良い家があるなら絶対そっち住むべきだ!とも思ったし、何よりリノベーション後の初入居が私との事で、内装も設備も立地の良さも素晴らしいので、決めました。

家って、私の心情とか、(たぶん)そういうのも染み付いているものだと思うのです。思い出したくないなーという事とかも、染みてる。と思うのです。
何となくだけど、ちょっとだけ変われたっぽい自分を感じてはいて、その歩き出した自分に付いて行きたくなったみたいな感じ。(伝われ)


初期費用を払って、たしかにとても大きな出費をしたけど、悪くなかった。うれしかった。
あぁこれで私、いいぞ!って笑

3月になったら、一気に春を感じれるだろう。

昨日は不動産に契約書書きに行き、
今日の午前中、いや、午後までも、引越し業者に見積もり依頼で電話しまくり…(市内の引越しなのに)繁忙期だからと、東京引っ越した時くらいの費用を言われ滅入っていました…かなり電話した。

最近は平日は残業4時間は当たり前で、土日は何かしら引越しのことでバタバタとしてる。
来週は引越し業者から段ボールが届く。


休みたい。泣

あっ、そうです。金曜はがんばって20時すぎに退社し、その足で観たかった映画『あの頃。』を観てきました。ずっと笑っていたくらい本当に楽しい映画でした。懐かしく「あの頃」を思い出すことはあるけど、私も今が一番いいかもなー。そんな風に思えました。劇中、mono no awareが出てきて、『東京』を歌うシーンがありました。普段から好きでよく聴いてたけれど、ああやって映画の中で聴くと余計に良かった。

みんながみんな
幸せになる方法などない
でもみんながみんな
悲しみに暮れる必要はない
無理くり絞り出したらそれはもう涙じゃない

頑張って生きよ。
いや頑張んなくていいか。
いや頑張ったほうがいいか。

いやいや、生きればいいよ。
なんかめっちゃあっさりで美味しい醤油ラーメン出してくれる汚いお店見つけたいなー。笑


私は、右を選んだ。
(藤井風の新譜たのしみだー)💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?