見出し画像

五月病

残業かましすぎたら、今週のやることがなくなってしまって暇なので、更新でもしようかなと思います。(悪) w

えー、長いGWが終わりましたね。私は当初11連休でしたが、一日休日出勤したので10連休でございました。

休み明けの今週ももう金曜なので、だいぶ回復してきてますがまだ起床時間は戻りません。休み明けの2日間は出社でしたが朝がとにかく辛かった、、、水木金とリモートなので8時半起床ですが、通常5、6時間睡眠の私が最近は7、8時間平気で寝てます、、

とにかく今感じているのは、完全に休み過ぎだということ。五月病です。3、4連休とかをもう少しコンスタントに取れればベストですよね…なんて。



そしてこれ。見ての通り、ポパイです。
今月の企画がおもしろく。久しぶりに買いました。
いろんな方の愛車について特集されていて、人と車が同時に見れる何とも贅沢な内容でした。
服を選ぶ感覚とも、近いものがあるんじゃないかと感じたり。サスティナブルが囁かれる時代、洋服の量産が問題にもなっていて、アップサイクル等の取り組みがアパレルでもたくさん行われていて。古着(古いもの)を手に取る感覚が、車にもあっていいという価値観。日常にいかに愛を持つことが大切なのかを静かに教えてくれたような気が、私にはしました。

燃費のことや、維持費、そういったことを考えると新しいものの方が理にかなっているんだけれど、好きな車に一生乗りたいという願いを叶えようとしてくれる整備士さんもこの世界にはたくさんいることも知った。

わたしはマイカーを持つ夢はありますが、
なかなか叶えられることではないのでまだ先のことですが、何というんでしょう。夢が広がった?とても素敵な企画でした!



それと、宇多田ヒカルのFirst Loveのアナログ、
購入していました。もう2ヶ月ほど前のことですが。
手にできて嬉しかった。
それと、エンダーのフラワーベースは最近購入しました。
エンダーのlivingラインが家の中にちょこちょこ増えていて気分いいです。



あとは、TEN.のPOPUPに久しぶりに行き、
小さなボールリングを購入したのと、
zoffとアローズがコラボしてるアイウェア。
サングラスを購入したことくらいです。

散財ばかり😂

それくらいかな。
今回の帰省でも親戚とBBQをした際に、結婚の話題になり、いろいろと聞かれたりしました。。
恋人ほしいなーと思わないわけではないけど、これは現代病なのかもしれないですが、それが全てじゃないという考えが大きく。あとは別に「結婚」を考えたいと思える人が現れないというのも要因なのかな。これに関しては年齢とともにどんどんどんどん難しくなるテーマなんでしょうけど。

今はまだ、とか言うと甘いなんて言われたりするのかな。知らんけど。でも今はまだ、こうやって自分のペースで毎日を過ごすこと、自分自身のことをもっとちゃんと知ってあげたいという気持ちがあるし、その不十分な時に大きな決断はできないなと単純に思うわけです。

今よりももっと若くて、走る気持ちに自分がまだ追い付けていた頃とはちょっと、というか大分、いろいろなことが違いますからね。
周りに惑わされず、自分自身のタイミングにしっかりと向き合い、向かっていくことは人生においてとっても大切なんじゃないかなと。思います。


そんな感じ。
ではまた。ありあまる富、いい曲だな〜。

何故なら価値は生命に従って付いている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?