見出し画像

テレワーク


こんばんは。
今日はあと何度この家の湯船につかるのか。。と思いながら湯船でほぐれている最中の投稿です。
最近、いよいよ春めいてきたというか。おとといなんかは、空に雲ひとつない快晴でした。尚且つ、今週はテレワークなのでそんな快晴をしっかり快晴だ!と感じられた一昨日はしあわせでした。
ちょっと贅沢してハーゲンダッツを買うよりも、しあわせでした。

仕事内容が薄くて、時間持て余してしまって、せっかく天気もいいしベランダに洗濯物を干したい欲が強く、朝イチで2回も洗濯機をまわし、ベランダに干しました。いつも疲れ果てて夜に洗濯機をまわし、知らぬ間にダウンしてて干し忘れてもう一回翌朝にまわしてバタバタで部屋干しして夜遅くに帰ってくると中々畳めなくて欲しすぎて水分飛びすぎてパキパキになって、ガクン。。なんてことはザラにあります。

でもおとといは、朝に干して15時頃には気持ちいい肌触りで乾いていて数分間タオルに顔をくっつけて静止していました。何事もタイミングだ〜と思ったのです。

気分転換に音楽を流せるテレワーク
誰の目もなく、快適なテレワーク
お昼に納豆食べたくても普段それができないけど、家だからお昼に納豆も食べることができるテレワーク

素晴らしいですね。毎日ずっとこれでいい。
用があれば外に出ればいい。
「毎日外に出た方がいい、人に何かしら触れた方がいい」そんな声も聞こえてきそうですが、、
『人それぞれ』と言う言葉がある通り、『人それぞれ』ですよね。私みたいに、別に毎日じゃなくて自分が他人を必要としている時に会えればいい、話せればいい。そう思う人も中にはいるはず。
たまにお寿司が無性に食べたくなるような感じにも似ている。人のエネルギーというのは相当だと思っているし、私は割と自分のエネルギーを人に余ることなく吸収されてしまう系なので、コントロールは必要なほう。最近気付きました。

なんだか、むしゃくしゃしてインスタグラムのアカウントも作り直し、一から始めました。
2021年の最後に、今年の漢字は?と聞かれたら私は必ず必ず必ず『私』と書きます。

それくらいにもう、今年の私は、私が大事で、私のために、私が動いている。


いい感じに汗があふれてきた。
面倒ですが、お風呂に浸かるのはやっぱり大事みたいです。浄化できるって聞きました。
たしかに、隅々の汚れや鬱憤も出ていく気がするな


わたしはわたしになれるさ
明日からはずっと ずっとね

LIKE A HEPBURN/ LILI LIMIT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?