wirenet

都内中堅エネルギー商社勤務。業界一のホワイト企業を目指します。

非常用発電機に明け暮れた半年

最近は、本業で社内ベンチャーのような仕事をしていました。 発端は昨年9月の台風15号。千葉の房総半島では、家や電柱が壊され、停電は長引き、コンビニさえ閉まるとい…

転職して1年が過ぎました。

昨年10月に今の会社に転職し、1年が経過しました。月日はあっという間に過ぎましたよ。年俸は現状維持で更新され、無事2年目に突入しました。仕事の難易度はそれほどで…

鬱病対策をやってみた

最近仕事や家庭内に問題があり、鬱病気味です。気分が晴れたと思ったら、理由も無く落ち込む時間帯があります。経験上、これは鬱病です。昔から現在まで、日曜日の夜は最悪…

癒えることなき傷

人生の1時期を一生懸命生きた事がある人は、1つや2つカズに共感する同じ様な経験があるのではないでしょうか。 その残念な経験を活かし、その後の人生を切り拓いた賢者…

これだけ寒ければ・・

オール電化住宅にお住いの皆様。エアコンの暖房で、さぞかし暖かく、快適にお過ごしのことでしょう。(うーん、喧嘩売ってるなぁ) 我が家は、高気密高断熱住宅ですが、外…

「働き」はやはり「一両」

一生懸命働いてるのに給料が安いと文句を言ってた下っ端時代が懐かしい。 今は、如何に利益率の低い業務への労働力投入を減らし、利益率の高い業務を育てるかに舵を切らせ…