【独自】織姫と彦星の破られた誓い

半分日記ですが、今日はたんげつさん主催の日曜ボドゲ会にお呼ばれしていて、15時15分からそちらに遊びに行きます。
お呼ばれするときは最初の挨拶で面白いことを言いたいと思い、
事前にあれこれ考えますよね。
というわけで今日のあいさつはこんな感じかなぁ。

『今日は七夕。
織姫と彦星が年に1度だけ会える日です。
ところが、私の独自の調査によると、本日7月7日の他に、
仙台地方で8月7日周辺でもデートをしているという
情報が入ってきました。
これは当初に定められたルールとは違うので
上層部の方にチクろうかと思ったんですが、
まぁ年に2回でも少ないと思うので、
このことは私の胸の内にとどめておこうと思います。』

っていう感じ。
時候の挨拶から始まって常識に反する事実を突きつけ、
最後は私の優しさを押し付ける。完璧な流れですね。

今日のは日記なので特に中身ないです。
挨拶考えてたらよさそうな内容になったので文章でも残そうと思って。

配信が始まるのは15時15分から。
本来はあとで公開すべきなんだろうけど、日曜ボドゲ会の宣伝にもなるので
ちょっとだけ先に公開します。

日曜ボドゲ会、ぜに遊びに来てね。
https://www.youtube.com/live/J2xFz7P-inQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?