見出し画像

サーフボード最優先のクルマ選び

波なしNO SURFでも浜辺の散歩が気持ちいい季節ですね。

ところで、サーフィンではサーフボードと同じくらいクルマにもお世話になっていると思う。始めた頃は、その当時たまたま乗っていたハッチバックのコンパクトカーにサーフボードを積んで移動していたが、助手席に同乗者がいると、板をを立てて→後方から前方へ向かって差し込んで→運転席と助手席を隔てる車内別居状態で海へ向かうことになる。

結果…ドリンクホルダーもサイドブレーキも板の下敷きになってしまったり…

なので、クルマを買い替える時には、人のコトよりもいかにサーフボードを楽に積めるか、それも愛しのサーフボードにストレスをかけずに車載できるクルマか…を最優先してしまった結果…ハイエースという選択に至った。

これがもう、サーフボードの気持ちを代弁するならば「ヒャッホー!平置きしてもらえてとても快適よ〜❤️さんきゅー‼️」って感じなんだけど、正直、あんまりオシャレではない。ハイエース愛好家は沢山いて、カッコ良くカスタマイズしている方もいらっしゃるが、俺の愛車に限ってのみ言えば、いけてないのだ。それでも大切なサーフボードがスヤスヤ眠りながら海まで行けるならそれだけでかなり満たされた日々。

つい先日、知人のお葬式に愛車で行った時に、交通誘導のおじさんの案内のまま進むと業者搬入口にまわされた。参列者とは見えなかったのだろう。それはそれで良いネタができて、斎場内で不謹慎にも大きな笑いをGETした。近々休みを取ってサーフトリップも実現させたいとワクワクできるのもクルマのおかげ、感謝している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?