見出し画像

大切なサーフィン仲間②

始めてみてわかったこと。サーフィンもやっぱり仲間がいてくれる方が楽しい。2人目の仲間は自分との出会いがきっかけでサーフィンを始めてくれた大切な人。さすがにヘタクソな自分が彼女に教えてあげられることはないけど、逆に自分の方が教わる事が多い。

これが、波のない日に1人ぷかぷか浮いているだけではなかなか間がもたないけど、2人だとなんとかなる。波打ち際の小さな波でフィンを外して試してみたり、プッシュしてみたり、パドリング競争をしてみたり、ドルフィン練習してみたり、2人だと成立するのだ。ありがたいパートナーに出会えて幸せだ。

自分がサーフィンに誘ったし、彼女の板を結局自分が購入することにはなってしまったが、互いに板を交換すると、乗り味が違うことで新たな発見もあるし、サーフィンが話題の中心にいてくれる。

願わくば、もっと沢山のサーファーさんと知り合って、ますますサーフィンの楽しみ方を広げたいと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?