見出し画像

海トレ?

波がない時こそ陸トレ。陸上で出来ないことは海ではできません。それはそうなんだけど、何せ2021夏はハンパない暑さで陸トレするには過酷💦

というわけで、波はないけと海に入って感覚を磨いておこう。

海トレ…海水浴とも言う(笑)

どれくらいぶりだかわからないけど、かなり久しぶりに海水浴的なことをやってみた。昔の記憶を辿ると、たしか海水浴に行く日はかなり大がかりな準備をしてたと思う。

バスタオルとハンドタオル、出かける時は靴で、海に着いたらビーサン履きんしゃい。レジャーシートはマストばい!それらを運ぶためのデカいバッグかキャンピングカートとかも積んどって。おいおい、日焼け止めは持っとーと?

的な、それはもう一大イベントだったように記憶している。

だけど今はレジャーシートなんか持っていかないし、タオルは着替え用の大きめのヤツが全てを賄うし、そもそも日焼け止めなんて年中常備してるし。

サーフィンってすごいなーって思う。海をすごく身近なものにしてくれて、生活の一部に海がある。サーフィンに出会ってなかったら、きっと今頃、中身が丸見えの謎の透明バッグに荷物を満載で海へ向かっていたことだろう。

上手いかと言われればヘタクソだが、サーフィンのおかげで海が大好きだ。

サーフィンよ、ありがとう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?