見出し画像

トイレが詰まった!さてどうする?

家のトイレが詰まりました。絶望の瞬間。あなたなら、どうする?

開始早々、汚い話ですみません。昨晩、家のトイレが詰まりましたというお知らせです。

そもそもの発端は、一昨日に大便が出なかったことでしょう。あそこでトイレで粘って大便を出していればこんなことには。。。と後悔の念しかありません。

おかげさまで昨晩の便は大きく、下行結腸すべて便が詰まっていたのではないかと思わせる便でした。そして、いつも通り便器の横のアイツをひねって手を洗うと、異変に気付きます。

流れない。。。

幸いにも水は便器の淵ギリギリまで来て止まりました。そして、時間をかけてゆーっくりと水位が下がって行くのでした。。。

業者を呼ぶのがめんどくさく(というか恥ずかしく)、とりあえず一人で解決する方法をネットで調べて試すことに。一番有望そうで楽そうな方法を選びました。

薬局に行って重曹と酢を買ってきて、便器に適量入れる。そして、バケツにくんだ湯を入れて泡立ったら1時間放置。

何も見なかったような顔をしてリビングでゴロゴロ。そして1時間の後に帰ってくると。。。

流れない。。。

どうしようもなくなり業者に連絡しました。1時間くらいで来てくれて、なんと5分もたたずに直してくれました!

「トイレットペーパーでも詰まったんですかね?ラバーカップで吸ったら流れましたよ。」

すみません、2日ぶりの大便のせいなんです。。。

業者の方に一人でも直せるか聞いてみると、ラバーカップがあれば大抵は直せるとのこと。重曹+酢では溶けないよとのことでした。勉強になります!

とりあえずラバーカップを常備しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?