見出し画像

シン駄洒落番長 私のメタバース(妄想世界) 大学編

誰にでも妄想の世界があると思いますが、かなり前から私には「こんな施設や団体があったら面白いなぁ」という妄想をしては、その施設や団体に相応しい名付けをする"趣味"があります。

一番古くは、中学生の時。
私は妄想世界で暴走族を率いていました。

今でも高架下にはよくペンキの落書きがありますよね?
昭和の頃は「〇〇参上」と書いてあることが多かったのです。〇〇は暴走族のチーム名。そして必ず「夜露死苦」とか「愛羅武勇」など漢字の当て字が書いてありました。

私はその落書きが好きではありませんでした。
パラリロパラリロと真夜中にうるさく危険運転した上に公共施設にペンキで下手くそな字での落書き!どうにかならんものか!?

そうだなぁ、その落書きを消して回る暴走族がいたら面白いなぁ。。

うん、そうねー 名前はねー


安最夜 アンモナイト


最も安らかな夜を提供する暴走族。
乗るのはママチャリ。着るのは作業服と見せかけて、ちょっとお洒落なジャンプスーツ。
活動時間は放課後。お夕飯前には帰宅します。
主な活動は落書き消し。きれいに消したら小さな字で「安最夜参上!」とチョークで書く。
族のマークはもちろんアンモナイト。

こんな調子で、その後も私は妄想しては様々な団体を率いていきます。

妄想世界で私は、政党の党首であり、プロ野球チームのオーナーであり、宗教団体の教祖だったり。。。

さて、、
最近、日本の田舎からスタンフォード大学に進学された女性がSNS上で誹謗中傷されている、というニュースを目にしました。なぜ誹謗中傷されているのか詳しいことはわからないのですが、ニュースを目にした時に何だか悲しくなりました。

天下のスタンフォード大学ですよ!そこで学べるなんて素晴らしいではありませんか?!世界中から超優秀な学生が集まる大学で日本人が一緒に学ぶのです。そういう日本人が増えて日本に何か有用な物事を持ち帰ってくれる人が増えたら嬉しい!

どうして誹謗中傷なのかしら?
どうして応援じゃないのかしら?
うーん。。。


このニュースをきっかけに、私のメタバース上に大学が建設を始めました。

名前はすぐに決まりましたよ。

ここから先は

704字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集