二重時代の終わりを見据える

たぬき顔に必要不可欠なものは〜そう!
二重です!ぱちぱちのおめめこそが加護欲を駆り立てる!!わたしの分析の限り、男性の好みがたぬき顔なら女性の好みはキツネ顔です。

キツネ顔(勝手にそう呼んでる)とは切長の一重もしくは奥二重にスッと引かれたアイライン、カッコかわいいKPOPアイドルのような顔面のことを指します。私が勝手に指してるだけですが。

私は全然KPOPアイドルに詳しくないのですが、友人やクラスメイトがきゃっきゃきゃっきゃしているのを見て、「二重じゃなくても道があるのか…!!」ということに気がつかされました。
彼女たちは二重ではありませんが可愛くもなれるしカッコよくもなれます。努力を惜しまず、自分の魅力を磨いている彼女たちはたしかに沼なのでしょう。

しかしながら、いくらKPOPアイドルが流行ろうともアイプチ族は減りません。一重、奥二重にとっては長めのアイラインがかなり重要なのですが、そんなことしたら校則にひっかかって体育の女教師に殺されるか、風紀委員の先生に人権を剥奪されるかどちらかだからです。しかもやっぱり、二重は手っ取り早く可愛くなれるポイントの一つ。
一重のメイク方法とかがいくらSNSで広まろうと、雑誌で特集されようと、人々はまぶたの上の線を求め続けるのです。

KPOPが引き金となって、日本でも一重大ブームが起きないかなあ。一重術、29800円。ショオナン!って…
でも一重二重関係なく、魅力的な人だなって思ってもらえるのが一番ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?