見出し画像

侵略宇宙人からもらった素敵でBIGなLUV

一年(+約二ヶ月)前、自分の書いた初めての記事が銀河アリスちゃんのライブ感想でした


今回のライブに向けて再びチラシを作ろうと思っていたのですが、配信ライブという形式上本当に必要なのだろうかと悩んだこともありました

ですがその前のMonsterZ Mateの記念ライブのコメント欄などの盛り上がりを見て、きっと画面の前であろうとみんなは楽しみ盛り上がってくれるはずだと思い、制作をスタートしました

その時にアリスちゃんを通じて知り合った地球人類さん達にお願いし、たくさんの素敵なイラストを入れてもらえました


画像1

画像2

画像3

画像4


これまでや今回の企画など、本当に自分一人ではきっとできなかったと思います

この一年間でアリスちゃんを通じて知り合い、地球人類さんとLinkしてきたからこそできたものでした


画像5

本当にありがとう…まひすき…BIG LOVEだよ…



最後に地球人類さんへ向けての手紙が読まれていたのですが、その時思わず言葉を失いました

一年前に「こんなことしていいのだろうか、あまりにも出過ぎた真似をしてるんじゃないだろうか」と不安で潰れそうになっていたこと、予想と反してみんなから喜びのメッセージを貰えたこと、

様々な現場で会う人がこの時の人だと覚えててくださったこと、その度に感謝のお言葉をいただいたりしたこと、そして銀河アリスちゃんやお友達のVtuberの子、素敵な地球人類さんと出会えたこと

この全てを思い出し、ただ泣くことしかできませんでした

画像7

画像8

画像9

今まで作ってきたものたち ハロウィンのイラストがお気に入り


画像12

無題29_20200803014851

命を心配するフォロワー達


終演後のミートグリートでの電話では心が全く落ち着かずにいたのですが、なんとか通話を終えることができました

・「もしもし?聞こえますか?」「聞こえてるよー!」で始まる、さむでを思い出してオタクは死ぬ、死んだ、ありがとう

・堪えきれずに「お銀の一番好きな季節のウィンターです(嗚咽)」という謎自己紹介

画像7

・何日か前にいいねがついてるのを確認していたが、前後のイラストをリツイートしつつこれだけ前日にリツイートしたのはもしかして…?→「もちろんわざとでやんす☆」

・手紙のチラシの件などは贔屓になってしまうかもしれないので入れない予定だったけど、いつもやってくれるから入れたかった

・いつもは「ウィンターしゃん」なのに「ウィンター」呼びしてくる、ずるいじゃん


本当は日頃の感謝を伝えるつもりでいたのですが、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました

余談なんですが、この直後に悪のDJがBrand New Days掛けて倒れているオタクを刺し殺してきたので本当に許せません



画像11

一年前のイラストリメイク ある意味自分の始まり



そしてこの場で地球人類さんへの感謝を

TUBEOUTvol.2でオフ会を開いてくれて、今の繋がりほぼ全てを作ってくれたナベさんさん

今回のチラシを作る際に、ライブで見る状況などを考慮して様々なアドバイスをくれたくげぬまさん

イラストの使用許可を快くくれた茉空はるひちゃん、彩夜さん

企画を出したらすぐに描きあげてくれたみおんちゃん、ゆきちさん

病み上がりから緻密な和服お銀を描いてくれたせんさん

自分が言ったそらちゃんとまひろちゃん入れたかったね…という一言から、三日ほどで二人を描きあげてきたえどろー

最後までプレッシャーに悲鳴を上げながらもセンターをバッチリ決めてくれた春さん

一年半前に自分にお銀を布教し、ライブに誘ってくれた全ての始まり、そして困った時にいつでも相談に乗ってくれたこうまる

他にもたくさんの地球人類さん達に助けられてきました


今回のチラシは本当に自分だけの手柄じゃなくて、みんなの助けがなければきっと途中で潰れてしまっていました

どれほどかはわかりませんが、少しでも地球人類さんがライブを楽しむ助けになっていたら幸いです



最後に

アリスちゃん、二周年おめでとう

あなたの愛はしっかりと我々地球人類さんに届いています

三周年をまた変わらぬ友達、そして新しい友達と一緒に迎えられるのを待っています


素敵でBIGなLUVでした




画像10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?