かにゃめまひろ

ベントラーベントラーアースピーポー

皆さんはSHOWROOMというアプリはご存じでしょうか。

正直自分もあまり使いこなせてはいないのですが、今回はそのアプリでの話です。


先日Vtuberの奏天まひろちゃんがそちらでガチイベ(ざっくり言うと参加してランキング一位になると案件がもらえる)へ参加していたのですが、そのときのかなめんばーの皆さんの熱量がものすごくて驚いていました

昨晩が最終日でトップとはそこそこの差、友人のかなめんばー何人かが様々な人に声掛けをしているのを見て「これは少しでも応援せねばなるまい」とアプリを起動してスタンバイ


どの配信者も配信ができる時間は決まっており、昨晩はそのラスト枠。

そして話を聞くと、ギフトや星でポイントが加算されていき、オークションのように最後に一気に畳みかけるのが定石とのこと。

実際に始まってみると開始直後からギフトが飛ぶわ飛ぶわの大盛り上がりでした

途中から同じまりなすのみんながコメント欄に現れ、りんちゃんがギフトを送った人に「〇〇さま、よいこ」とコメントをしたり、なほちゃんがコメントしたり、すばる様がハイテンションで盛り上がったり

同じSHOWROOMERの裏配信で応援してくれていたつーちゃんがインサイダーのみんなを引き連れてやってきたり(自分の登場より盛り上がったウパルマンさんに嫉妬するつーちゃん好き)、水瀬しあちゃんもいらっしゃったらしいです(また聞きなので間違ってたらごめんなさい)

そして全部のギフトにひとつひとつありがとうを言いながらダンスのお時間

機材トラブルでまさかの生歌なの助かりました(かわいい)


そうこうしているうちにラスト5分

その瞬間、大量のクマのぬいぐるみのギフトで画面が埋め尽くされていました


まひろちゃんは嬉しいやらコメント読めなくて困ったやらの大慌て

ついにまひろちゃんが感極まって泣いてしまった瞬間、こちらもVtuberの横のつながりや優しさを感じてじーんときてしまいました


配信終了後にポイントを確認してみると、圧倒的大差でまひろちゃんの優勝でした

この結果はまひろちゃんの今まで築いてきた繋がり、そしてもともと持っていた実力あってこそのものです


そして先ほどのありがとう配信では「次の機会はきっと実力で仕事を取ってみせる」と、さらなる向上心を見せるまひろちゃんがとても印象的でした


いやね、本当にいい子なんですよまひろちゃん

みんなにちゃんとありがとうが言えるってとても素敵なことじゃないですか


かなめんばーの皆さん、インサイダーの皆さん、地球人類さんの皆さん、と、それぞれにお礼を言っていた姿は本当に眩しく輝いていました


まるで最終回のような盛り上がりでしたが、これはあくまでも彼女のスタートライン

これからの奏天まひろちゃん、そしてまりなすみんなの躍進に一層注目していきたいなと思います。


頑張れ、未来の宇宙一のアーティスト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?