見出し画像

帰省していました👜

10/11~10/14、小学校5年生~高校生まで過ごした山梨県に帰省しておりました🐶
帰ったのは6年半年ぶりで
おまけに社会人になってから土日祝休んだことなんて滅多になかったから
本当に本当にしっかり「休み」ました!🌸

おじいちゃんおばあちゃんに会いたいと思ったのが第一の理由で、
お母さんもお姉ちゃんもずっと毎日一緒にいて
自分の家族に触れ合って
「あ~みんなこんな感じだったな」と心が安らぎました。
各々のスリッパがあって。私の箸はこれ~とか、このマグカップまだ使ってるの!?懐かしい😊とか。
そういうものに触れ合って、忘れていた記憶たちが
ふあ~って蘇ってきた😸

ただ自分が知らないことがあまりにも多すぎて。
家の隣の一軒家がなくなって更地になっていたこと、
桜の木がなくなっていたこと、
おじいちゃんが毎日ほぼ寝てること、
おばあちゃんが白内障の手術を受けていたこと、
お母さんが膝を悪くしていて歩くのがとっても遅いこと…
自分のことで精いっぱいになりすぎて、家族のこと知ろうともしてなかったんやなと反省しました。

おばあちゃんやお母さんが「元気に過ごせてる?元気ならなんでもいいよ」
と言ってくれて
元気で過ごしていないと家族に失礼だと自覚✊
これからはハッピー野郎で生きると誓いました!

なんでこんなんなんだろう、とか
こうなるはずだったのに、とか
こうなったらいいのに何故こうなってしまっているんだろう…
の考えを、帰省後からは「ま!なんとかなるっしょ!」で前に進めている🐾

もっとよくなるための改善点が見つけられて良かったな。と思えたり、
あんまり考えすぎると病むから、こんな感じでいいやで過ごそう。と
切り替えできたり、
友達がこう言ってくれて嬉しかったな😊等の嬉しかったことを
思い出したり手帳に書いたり。
そんな毎日を過ごしていくのだ🌹


あととても余談。ですが、10/1にカラーしてから色落ちしてきました🐈

(当初念願の!✨)グレーっぽくなってる!

髪色いいねって職場の方が褒めてくれました。
変化に気づいて好感持ってくれるのは大変嬉しいです🐧💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?