見出し画像

愛車🚙紹介😊

2024年3月29日、23歳の自分が決めた「30歳までに普通車に乗り換える!」を実現すべく新型スイフトを納車した記念すべき日!🚙

これまでは姉から頂いた(とても感謝しかない)ハスラーに乗っていました。とても乗りやすく運転しやすく、広々としていてどこにも不満など無い!!
ただ今年9年目で、車検を通すと交換部品が増えて車検代が大幅に上がるかも…と聞いていたのと
上記にも書いた通り、30歳になるまでに普通車に乗り換えたいという夢を実現させるか否かを悩んだ結果、、、

【乗り換える】のは今だ!!!!💡

でも新車にする?中古車にする?
月々のローンはいくらになるの?
頭金いくら出したらいいの?

まず、
どの車に乗り換えたいの!?

と、考えることは山積みの状態でした。🐎


結果、私は
▷スズキ 新型スイフト
▷新車
に乗り換える選択をしました😊

乗り換えるにあたり、絶対自分が譲れないことはなんだろう?と考え
①普通車であること ②燃費がいいこと ③身の丈にあった車であること
の3つが最低条件でした。
②燃費は本当に大事だと感じていて、通勤が片道約40kmで
週1でガソリンを入れていました…
今(ハスラー)より良くなるに越したことはないので🐰

本当はメーカーを変える気満々だったのですが、スズキの担当ディーラーさんがいつも親身に相談に乗ってくれたり、私のカーライフを常にサポートしてくれているので、
この人から「買いたい💰」と感じて再度スズキから選ぶことにしました!

スズキの普通車となると数に限りがあるので
本当の本当はエスクードに乗りたかったけど(今廃盤っぽい)
③身の丈にあった車ではないと判断して。😢
・スイフト ・イグニス(これも今後廃盤) ・クロスビー
の三択になりました。

見積出してもらって、ほぼイグニスで決まり…まで来たところで
新型スイフトのカタログを見せてもらったら
「え!?新型の顔かっこよすぎるんやけど💓!!」と一目ぼれしてしまって。笑
スイフトは走りますよ!長距離の通勤もすごく楽になると思います。とアドバイスを頂き、
私の最低条件をすべて叶えてくれた上に顔もタイプ!
もうこの車しかない🚙!!
と運命を感じて、「この車にします!」と乗り換えを決めました……
グレードは中間のMXにしました。
おそらく選ぶなら圧倒的に上位グレードがいいのは間違いなかったけど、
今の自分は中間グレードすら申し分なかった。🦑
間違いない選択だった👑


でも一つだけ事件が発生していて、
納車したその時に担当の方から後部座席のドアの内側に塗装のムラを発見してくれていて👀
再度塗りなおすとなると・納期がかかること ・車の評価が落ちること
を提示されて、
このままでいくことを選択しました👉
そんなことあるんや~うまくいかないなあと思った半分、
そのムラは唯一無二で、未完成なところがまた自分らしいなと感じた🐶


長々と書きましたが、この愛車に決めるまでに
他メーカーのサイトをいくつ渡り歩いたか。
中古車サイトで何度MAZDA3を探したか。笑
仕事中や通勤中も考えちゃったりする日々が続いておりました🐤
新型スイフトに出会って決めるまでの素敵な時間だったんだなぁ~~と今は感慨深いです。
今度乗り換える車はまた10年後ぐらいになると思うけど、
その時もこうやっていろいろ悩むんだろうな!
それまでたっくさん今の車を愛して乗りまくろう🚙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?