K5

いのちの電話だと言って 私の番号を教えた
今は あなたの声に癒されたくて電話する
これじゃ まるでラジオじゃないか

オムレツに入れる玉ねぎ 綺麗な飴色にならなくて
君にはとても食べさせられないから
苦い思いも 口で甘く溶かした

くだらない暇潰しも 最上級のゲームにできる
私たちはまるで 大人になりきれない子供だ

笑いのツボがズレた君
食事の好みが女子の君
カーテン捨てちゃうお茶目な君
マリオのモノマネ 得意な君

ワレワレハウチュウジンダ と
ふざけて言うこもあるけれど
あながち 間違ってもいなかったりするんだろう
違う惑星の 違う種族の 宇宙人

胸に がらんどうを抱えながら
ギターをおぶる 猫背の背中
空虚と音楽が繋いだ日々の 笑えた瞬間だけ
わたしは持っていくね

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?