見出し画像

給与が低い方は仕事で『ぬるい』と『ゆるい』の違い説明できますか?

どうも、
ウィニングフィールドの勝原です。

まずはこちらの動画をご覧ください。

弊社ではコロナ前からコロナ明けである現在でも、
スタッフには在宅やカフェでの仕事を承認しており、
本人の裁量に任せて仕事を自由に行ってもらっています。

とは言っても雇用側としては
ぞれぞれが何をやっているのかが
見えづらいので非常にリスキーな考えだったと思います。

にも関わらず辞めていった元従業員からは
辛辣な評価を受けたりします。。。

ただ、それでも自分はこれからの日本で、
戦闘力の高い人間を創出していくという信念からは
いまだに間違っていないと思っております。


と、いうのもそもそも自分は雇われの身の時代
都内で20年ほど朝から朝まで働き倒していて、
特に給与はそこまで上がることもなく、
責任だけが重くのしかかり
精神的にも疲れ果ててしまった時期があります。

人間、そうなると重くなったPCのように考える処理などが
遅くなり鬱(うつ)になりかけます。

結果、仕事のパフォーマンスは下がり
いろんな方々に迷惑をかけてしまう状態となります。

とはいえ、いま振り返ると
独立・起業に役立つ網羅的な業務は
安い賃金で働かされていたとはいえ、
中長期的にはそれらの期間と経験を
経ておいてよかったと実感しています。

こういった経験もあり、自身の結婚を機に
この湘南・鎌倉に移住した際に


【ライフスタイルとワークバランス】


を重視した生き方を目指すようにしました。


土地柄、ゆったりとしたゆるい雰囲気で
ストレスフリーな状態で仕事を行っていくスタイルが
いいな、と思い今から10年前に移住してきました。


そんな自分は会社の社員スタッフに
時間と場所を制限した働き方を
強制するのは違うな、、、と思って
上述した働き方のスタイルを推奨していました。


この信念はいまでも変わらず
自分と関わる方々は常にこういった
部分を実現できる集団でありたいと思っています。


しかしながらそういった自由な
働き方、生き方を実現していくには
それ相応のスキルや実力が必要となります。


自分の理想とする働き方、生き方を追求し、
自身が理想とする環境を守るには
ある程度のスキルを持っていないと
それなりの時間的余裕と経済的余裕を
確保できないと思っています。


□■━━━━━━━━━━━━━━■□

『ぬるい』と『ゆるい』について

□■━━━━━━━━━━━━━━■□

我々は『ゆるい』ワークスタイル
ではありますが
『ぬるい』仕事はしたくはありません。


混同されがちですが、自由な生き方、
働き方を目指せば目指すほど
かなりしっかりとした仕事を
こなさなければその環境を保つことができません。


そのための突出した


【スキル】


が必要となってきます。


ですが現実的に自由な働き方を望む人ほど
スキルが追い付いていないのです。


この【スキル】の中には
ミスが少ない、妥協しない、
高品質でスピーディなどの意味も
含まれると思って頂けたらと思います。


これからの時代に必要なもの、学ぶべきものとして


・デザイン
・ライティング
・動画編集、撮影
・Webマーケティング
・広告運用


などが挙げられます。

いずれにしても上記のスキルを身に着けた
としても、重要なのは


『ぬるい』仕事


をしていれば
時間、場所関係ない仕事だとしても


【選ばれる人間にはなれない】


ということです。


クライアントからも社内からもです。


一般的に


『ぬるい』仕事とは


・確認ができていない
・意図をくみ取れていない
・時間や期日が守れない
・返信、レスが遅い
・前倒しの行動ができない
・言われてから動く
・ミスの連発


などを指摘されることです。


自身の我を通したいなら
スキルは必要最低限として
上記の『ぬるさ』は払拭した状態で
仕事を行うべきだと思っています。


これらを我々は


クライアントワーク


と呼んでいます。

□■━━━━━━━━━━━━━━■□

スキル×クライアントワークの重要性

□■━━━━━━━━━━━━━━■□

一個人がフリーランスなどで動いていく場合、重要なのが
信用、信頼の獲得になります。

最近は社内でも講座でもクライアントワークについて
しっかりと御伝えすることが増えています。

オンラインの販促支援に興味関心のある人たちや
これから参入したいと思われている方々に、
少しでも正しい情報を届け、
少しでも事業主のお役に立てるよう
助走~軌道に乗れるためのヒントや
ノウハウを伝えるべく今回このようなウェビナー開催を
行うことに致しました。


今回開催するウェビナーは
業界内では言いづらいことしか話さないため
回数限定で開催することとし、これから何の事業で独立、

フリーランスになればいいのかわからない方や
一旦、副業でWeb広告代理事業を始めたい方や
現在、事業を行っており、

別事業としてWeb広告代理事業を
立ち上げたい、という方向けとなっております。


◆ウェビナー内容

・現在の日本経済とこれからの未来
・独立やフリーランスは期日を決めないといつまでもできない
・なぜ、いまWeb広告代理事業をスタートさせることがチャンスなのか?
・広告運用、Webマーケティングがなぜ求められるのか?
・得られる将来的価値、安定する継続収益
・Web広告運用代理店としての収益構造
・制作と販売促進の報酬の違いを理解する
・見られ方、扱われ方が劇的に変わる販促支援型の業務
・AIや機会学習の発展により広告運用が簡単になった理由
・クライアント獲得の為にすべきこと


をオンラインで約1~1.5時間でお話する予定です。


   ↓   ↓    ↓    ↓   ↓   ↓

⇒ https://winningfield.net/basic/webinar/


少しでもご興味などありましたら
是非ともご参加をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?