まだ足りない

ビジネスモデルが組み上がってきました。
ノウハウ、技術、少しだけど実績も出始め本格的に本業でやっていくための準備が進んでます。

ビジネスモデルが以前よりも変化があったので、良い形にはなってきました。
そこで改めて事業計画を組み立て直してます。

そこで一番問題となるのが資金不足。
マイナス資産、負債ですけどたくさんあるのに対して、プラスの資産はありません。
毎月、日々の生活と先行投資、マイナスへの返済で追いつかない現状。

ビジネスモデルを具体的にし、事業計画、資金繰り計画の段階になり、不安が過ぎる。

このビジネスモデル、ノウハウ、技術は動けばものになるのは分かっている。
実際に未熟な現状で、提案し、そして受注になっている。

売れるのは実体験で分かったのに、動くための時間を作ろうとすると、今の別の仕事、派遣はパワーを落とすかもしくはやめるしか無い。
今それをやったら間違いなく資金不足で破綻する。

アイデアをもう一捻りニ捻りしないと、、、
それでもまだ追いつかないかもしれない。

諦めないでこのピンチをどうやって切り抜けるのか、、、
頭をフル回転させてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?