自分の得意とする事?

今日、ふとした事でこれってビジネスになるかもしれないと思うような発見がありました。
自分のスキルと言うか今までの経験を活かすことで信頼性が向上するかもしれないと思ったりしました。

得意な業種としては実は製造業なんです。
とは言っても何か加工技術をもってるとかではありません。

標準化だったり、作業手順書だったり、生産性を上げる改善、人材教育、生産ライン立ち上げなどをやってきました。
その経験、実績を今進めている企業コンサルに掛け合わせの出来ていないことに気が付いたんです。

建築業界で経営者として失敗や、YouTubeで学んだマーケティングなどとは掛け合わせしていたんですけど、得意なはずの製造での経験と実績を掛け合わせていませんでした。

この分野のことを掛け合わせると私の実績を元に信頼性を増す事ができるのではないかと考えました!

セルフブランディングするにはやっぱりメディアを作った方がいいなと感じる日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?