見出し画像

ネクストステージへ。心のネガティブウィルス、いらないよね?

幸導塾 主宰 平井妙子です。

一月末からのコロナ騒動。他国に比べて緩やかな日本。

画像1

しかし、危機に陥り疲弊感は否めない。

いまだに、コロナウィルスの疑いがあっても、検査はなかなか行っておらず、対処療法。

まぁ、

街のクリニックも、感染者が出ればクローズを余儀なくされますからね。

病院や個人の風評被害が増えているから、

検査をしたい個人も減ってきているのではないでしょうか。

何とも言えないジレンマですね。。。

と言っても!これが今の現実。

本日19日の専門家会議の結果、会見でどのような方向性を打ち出すのか?ですね。

引き続き、感染対策は行っていかないといけないことは変わりないですが。

それと同時に、自分の未来を考えましょう。

世界情勢、世界不況は避けて通れない。

仕事、働き方も大きく変化していきます。

コロナウィルスや株価暴落などがなくても、AI新時代は目の前まできていましたから。

加速して世の中がガラッと変わるわけです。

ウィルスと同じように、自分がどこで生き続けるのか?

何をすればよいのか?を考えるフェーズです。

これまで、このような考え方は、個人の「人生の転機」となるような出来事が起きた時だと言われてきました。

配偶者の死、会社の倒産、健康的問題、家族の問題など。

今回のように、世界中の人が一斉に「人生の転機」を迎えるなんて、誰が想像していたでしょうか?

けれど、最悪にとらえるのではなく、自分のステージを変える、上げるタイミングがきたのだと考えてみませんか?

私自身もネクストステージを考え始めています。ずっといつまでも、同じ世の中ではありません。

コミュニケーションと同じで、世の中にペーシングする力も必要ではないでしょうか?

凝り固まった思い込みと、必要のない信念や感情を手放すチャンスです。

妬み、恨み、嫉妬、怒り、不平・不満、愚痴・文句、

まだ、必要ですか?その感情を味わうネタを探し続けますか?

心のネガティブウィルス、いらないですよね?

画像2

感謝、喜び、感動、楽しい、愛、

これらを味わうネタ探しに切り替えましょうよ。

これこそ、私が提案する、究極の免疫力UP法です。

今日もお読みいただきありがとうございました。


【Youtube平井妙子幸導塾チャンネル】https://www.youtube.com/channel/UCNAFD1IaK1w7TyqVjxVlfMQ

【幸導塾 LINE@】動画配信情報、塾生内へのイベント・セミナー企画の御案内等、配信致します。

登録はこちら → ID: @425xdqxy  QRコード:https://lin.ee/a9ZCe2L 

【ブログ】★輝く人生道場 → http://ameblo.jp/wingseed-ns/ 

【電子書籍】気持ちの切りかえ方がわかる本: 1万人を見てきた、心の専門家が教える、実践心理学16の技法昨年10月ベストセラー1位獲得!  ★Amazon → https://00m.in/qKqh7 

画像3

【ラジオ出演】★毎月第二金曜日16:00~、コミ天にゲスト出演しています。 「佐久間みな子のミュージックトーク」※YouTube配信あり。

【ウィングシード株式会社】★平井妙子のプロフィール、実績、研修・講演依頼はこちらから!  → https://www.wingseed.jp/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?