見出し画像

理想の変遷(2022/6/8)

身長があまり伸びないことが分かっていたのもあり、中高生の頃せめてなりたかったのは、小さくて強い、幽☆遊☆白書の飛影でした。
爆(T▽T)死

飛影↓↓↓

※サムネイルは奥さん画


さて、今年の健康診断で、体重が暫定の目標値(増量)に達しておりました。


「肉体改造のための肉体改造をしない」


極端な増量期・減量期を設けず。
筋肥大目的の筋トレをせず。プロテイン等も飲まず。
日々の稽古鍛練と、できるだけ不自然ではない食事を通してのみ、必要な筋肉を必要なところに必要な分だけ付けていく。

という信念のもと(笑)。

体脂肪率は、自分にとって一番使い勝手がいいと感じている13%前後まで落として、そこをキープ。
そして体重は、このスタンスで体を作り始めた頃から比べておよそ10㎏増。
つまり単純計算で、コツコツと筋肉で10㎏ほど大きくなりました。

まだまだ成長期 Σo(T▽T)グッ 


だけど筋肉は脂肪よりも体積が小さく、しかも僕は小粒くんな上に思いっきり着痩せするので、外からはそんなに体重があるようには見えないんですよ。今でもむしろ細い人。

ちょっと前はそれも自分の残念ポイントに見えていたけれど、今はあえて強引なポジティブには持っていかないものの、

「これもフェイントとしておもしろいかもな」

と、だいぶフラットに思えるようになりました。


僕は対・他人のために強くなりたいわけではなかったんですね。
自分自身と闘う強さが欲しかったんだ。きっと。


僕と同じ身長で、めちゃくちゃ強かった格闘家の全盛期の体重(公式発表上)まで、あと2㎏弱。
もうちょいジワジワ行けると思う。



…💡!


目標が架空のキャラクターからちゃんとリアルの人間になってる!!www


成(T▽T)長


(しかし、ついこないだまで一部でのあだ名が『黒縁メガネのリヴァイ』だった件…(つ▽T))



戦闘モード時の前腕さん。
普段は目立たないけど、やるときはやる。はず(笑)。




《BGM》
坂本龍一/Rain



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?