見出し画像

私の推しは公務員みたいな男の人しかいない。



公務員みたいな男の人って…………何…………??


説明しよう。
公務員みたいな男の人とは背が高くて優しくて育ちも良くて性格も良さそうでスーツ姿がとびきり似合いそうな男の人である。何を隠そう私の好きなタイプは"スーツが似合う好青年"なのだ。スーツが似合いそうな爽やかさと周りに愛される人懐っこさを兼ね備えた人が好きだ。



何が何だかまだ分からない人へもう少し説明すると、


韓国アイドルでいうとキムソクジン、ジャニーズでいうと櫻井翔、俳優でいうと向井理、和牛でいうと川西賢志郎………そういうことである。


要するに、顔が良くてスタイルも良くてバリバリ仕事できそうな頼れる先輩系イケメンに私は弱い。


そんな面食いなオタクが選ぶ"公務員系イケメンベスト5"をこれから発表していこうと思う。




①櫻井翔

私のオタク人生の中での原点にして頂点である櫻井翔。まず何と言っても家柄の良さだ。父は元総務省事務次官のエリート、幼い頃から慶應の幼稚舎に通い、そのまま大学まで慶應。ピアノ、剣道、サッカー、水泳、油絵、etc……の習い事をこなすスーパー幼少期を経てジャニーズへ入所。



やばくない………??字面だけで自分と住む世界が違いすぎて飛びそうなんだが????


櫻井翔の人生をドラマ化したら韓ドラの時代劇ぐらい長い作品になるのでは??



顔も良い。性格もかっこいい。グループのブレイン担当として嵐を支えてきた影のリーダー。ある時はニュースキャスターとして、ある時はラッパーとして存在しているアイドル。



もはやアイドルか………??みたいな域にいっているが、ちょっと服のセンスが無かったり(ちょっとだけだよ!ダブルパーカーとか気にしてないよ!)、絵心がなかったり(あのトトロ忘れてないからね!)、完璧じゃないところが余計パーフェクトヒューマン感を際立たせている。



②町田啓太

見て!!!!このびっくりするぐらい整った顔を!!!!!!顔面が!!!骨格が!!!!作画ミケランジェロ!!!!!!!!

何を隠そう、今私が1番ハマっている俳優が町田啓太なのである。チェリまほを観てから私の脳内は常に町田啓太中心の思考回路に変わってしまった……………………。


中学聖日記の勝太郎さん期が第1波、そのときもだいぶ町田啓太沼から抜けられない日々、なぜ私の日常には町田啓太が存在しない……!!!と毎日拳を握りしめながら生活していたがそれも徐々に薄れていき、先月ぐらいまでは穏やかに生活していた。


ところがアマプラでチェリまほを観た途端どうだ。私はもうありとあらゆるSNSで"町田啓太"と検索をかけ、"チェリまほ 町田啓太" "劇団EXILE 町田啓太" "アーチェリー 町田啓太"と語尾に町田啓太をつける妖怪になってしまった。


なんだ、このビジュ大爆発太眉顔濃い(それでいてめちゃくちゃ爽やかに笑うのがウメェ)イケメンは…………………………………

ヤベ〜〜〜〜〜〜これで元パイロット志望とか完璧すぎて意味分かんね〜〜〜〜〜〜〜〜オタクが創り出したラノベのキャラかよ〜〜〜〜〜〜〜〜


これで王子様キャラを貫くわけでもなくサラッと結婚してるところがエグい。ドラマでオタクの心を掻っ攫っていく恋泥棒のくせに、我々に夢をみる隙を一切与えてくれない。


そういうところが大好きだぞ、来世では私と結婚してくれよな。



③キムソクジン

祖父はドイツの会社のCEO、まずこの時点で高貴アイドルの座を我が物にしている。


デビュー当時は食欲MAXの弟6人の胃袋を支えるシェフ、クールキャラでいこう!と事務所に言われたり、"ジンヒョンは女子学生たちが憧れるイケメン大学生そのものだ(ナムジュン談)"、"見てると結婚したくなる(ナムジュン談)"と崇め奉られたりなどして数年後、"あーもうこのヒョンは……(呆れ)""マンネみたい"と言われるまでに至った可愛らしい最年長である。



だが、オタクはみんな知っている。


ぽや〜っとしていそうなキムソクジンが実はめちゃくちゃ誠実で頭がキレていていざというときに頼りになる男だということを。


とにかく彼は国宝級イケメンの顔を持っている上に中身がすこぶるかっこいい。その上運動神経も良いというのだから天はソクジンに二物を与えるどころか三物も四物も与えている。シンプルにずるい。


ソクジンに関してはビジュアルもそうだが"誠実さ""目上の人に好かれる人付き合いの上手さ"というポイントだけですでに公務員ポイントが高いのでTOP5入り。



④田中圭


ヤメロォォォ!!!!!!!そんな顔で笑うなァァァァ!!!!好きになっちゃうだろォォォォォォ!!!!!!!!!

という破壊力抜群の笑顔が武器(と私は思っている)の田中圭。


私は、図書館戦争での「もう子どもに見えなくて困ってるよ。」(抱きしめ&耳元で囁くケイ・タナカ)に一生苦しめられている。


そもそも小牧教官を田中圭にした奴は誰だ!!キャストが完璧すぎるだろ!!!9歳下の幼馴染(高3)に「もう子どもに〜……」なんて言う27歳の役なんて田中圭にしかできない。


田中圭の何がズルいって、それ社会人として大丈夫か????みたいなダメダメ主人公でも田中圭なら許せてしまうところだ。なんなら「「も〜〜〜〜ほんとに私がいないとダメダメなんだから〜〜〜〜〜」」というオタクの"このイケメンは私を支えに生きている"マウントを自然に引き出す天才なのである。


たとえ脱いだ靴下がそのままリビングに転がっていようと、外出した服のままベッドにダイブしようと、"田中圭なら許せる"という世論がオタクたちの脳をダメにしている。



あと田中圭の何が良いって制服姿やスーツがめちゃくちゃ似合う。

もし私がなんかしらのプロデューサーで権力のある人間だったら田中圭が警察の制服を着てるドラマだけをひたすら制作してたであろう。

一般企業に勤めてて良かった。


⑤西島秀俊


スーツといえば秀俊、秀俊といえばスーツ。
それぐらい西島秀俊のスーツ姿が大好きだ。


キリッとした役柄が多い印象だが本来の西島秀俊は"ポンコツでキュートな甘党おじさん"だ。今年の格付けでは正解を外しまくったせいで共演者が西島秀俊と同じ部屋の扉を開けると不安そうな顔になるという超不憫な(カワイイ!)一面を見せた。「わっかんないんだよなぁ…クソッ正月からこんな…」と頭を抱えたり同じ部屋を選択した北村匠海くんに「大丈夫??!…大丈夫…?俺と一緒で…え、大丈夫…?」と不安そうに笑う姿は完全に心優しい大型犬だった。


あと私は一生『僕とスターの99日』が好きなのだが……………………………


日本の冴えないボディーガードと韓国の国民的女優の期間限定の恋、自由奔放で天真爛漫な彼女に振り回される西島秀俊なんてなんぼあっても良い。逆に西島秀俊は基本的に何かしらの武器(拳銃やら変身ベルトやら)を持っている物騒な役が多いため、王道ドタバタラブコメはとても珍しい。


「なんで俺が3ヶ月もあの自由奔放なお嬢さんの面倒みなきゃいけないんですか!?!?(ニュアンス)」という恋愛フラグ立ちまくりのセリフを西島秀俊から聞けただけでこの世に生まれた甲斐がある。


これは自分の肩がビショビショになることなんて一切気にせず早見あかりちゃんに傘を全振りする紳士西島秀俊。


クシャクシャの笑顔で笑う西島秀俊


今年で52歳になるとか私は信じない。






この5人の他にも、大倉忠義、向井理、玉木宏、松下洸平、etc……………が好きなのだが、最近は長年の友だちに「好きなタイプ分かりやすいよね。」と性癖がバレている。




ウルセェ!!!!!!面食いと言われようがなんと言われようがわたしは正統派イケメンが好きなんだ!!!!!!!!あと面倒見が良くて大人の余裕があって包容力のあるイケメンが好きなんだ!!!!!!!!!!!!






あ〜、会社では櫻井翔の部下として働き、先輩である田中圭と軽〜く雑談しながら仕事をし、営業先の社長西島秀俊と駅前の美味しいスイーツ店の話で盛り上がったり、たまに隣の部署のキムソクジンとランチを食べに行ったりしながら、自宅に帰ると町田啓太が晩御飯を作って待っててくれてる生活送りたい、ナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




            _______________fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?