見出し画像

名前のつかない関係

端的に言うと、好奇心が満たされて、マッチングアプリはやめました(笑)

アプリの本来の目的である恋愛相手を見つけるということには至っていないけれど、普段の生活では会う事のないたくさんの人と出会えてとても面白かった。

やめてもう半年くらい経つのだけど、まだ時々連絡がくる人もいる。
とはいえ全く恋愛関係ではない。
なぜならやり取りをしてもう1年以上たつのだけど、1回も会っていない。
お互いに会いたいという言葉を発したこともない(笑)

お互いの事をさほど知らないので、友達・・・ではないと思う。
先方は私の名前すら知らないので、知り合い・・・でもないと思う。

恋活アプリで出会ったにもかかわらず、男女の関係に進展させようという気がお互いになく、にもかかわらず連絡は続く。
そんな、名前のつかない関係の彼と、まったく色恋沙汰とは程遠い会話をぽつりぽつりと、長いスパンでしている。

恋人にしたいとか気に入られたい欲がないので、お互い余計な気を遣わずに素で話せる。
彼は海外勤務なのでいつも思わぬ時間に連絡がくる。
話題も彼のお仕事や元カノや生活の話とか、正直たわいのない話なんだけど、彼の方も見栄を張ったりせずのびのび話しているのがわかる(狙ってる女性にはこんな話し方はできないであろう・・・笑)
私もヨイショせずに思った事を言ってしまうし、仕事中や都合の悪い時は、後でね、と言って数日後に返信したり、通話をかけてきても出ない。
それって知り合いだと気まずくなると思うんだけど、知り合いでもないから、彼もそのくらいでめげず、またしばらくすると連絡がきたりする。

そんな意味不明な状態が今はちょっとおもしろくなっている。

彼が幸せになって連絡来なくなるのも、それはそれでいいかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?