見出し画像

技育博2023参加レポート!!

こんにちは!Talent Attraction & Acquisition部のT子です!
いつも採用広報ブログを読んでくださりありがとうございます✨

前回の投稿に引き続き、「技育プロジェクト」の話題になりますが、5月14日(日)に4大イベントの1つである、『技育博』にまたまたプラチナスポンサーとして参戦してまいりました!

『技育博』は「技術者を育てる」ことを目的としたエンジニアを目指す学生団体の交流を目的とした場なのですが、スポンサー企業もブース出展をし、学生の皆さんと交流させていただきました!

第1部 オープニング
開会式、スポンサーLTなどを実施。

第2部 ブース交流
各団体/サークル、そしてスポンサー企業がブースを設置し、自由にブースを周って交流。

技育博2023コンテンツ
ウイングアーク1stのブース

ウイングアーク1stのブースでは、弊社プロダクトのデータ処理時間になぞらえて「6秒ぴったりチャレンジ」というゲームに挑戦いただきました!

日本全国から約80団体、サークルの皆さんが来場されていたのですが、ほとんどすべての学生さんに挑戦いただいたのでは?というくらい大盛り上がりのゲームとなりました(*^^*)

多くの学生さんに挑戦いただいた中、最高タイムはなんと、5’99・・・!!
惜しくも6’00のピタリ賞は生まれなかったのですが、1発で5’99を叩き出す体内時計が正確すぎる方がおられ(笑)、その方には、弊社オリジナルの全ノベルティと、弊社「データのじかん」編集部が執筆した「今さら聞けない DX用語まるわかり辞典デラックス」をプレゼントしました✨
改めておめでとうございます!!

※学生さんより掲載許可をいただいております

上記のようなゲームだけではなく、当日は学生さんと沢山情報交換をさせていただき、皆さんが日々取り組まれていることや創られているものなど見せていただいたのですが、どれも学生さんの想いと技術が詰め込まれた非常に興味深いものばかりでした。

高い技術力で他社には出来ないモノづくりを通して、よりよい社会の実現を目指している我々ですが、「技術にプライドを持って」「楽しんで社会を変えていく」ことができる、未来を担う方が多くおられ、胸が熱くなりました・・・

そんな皆さんとこれからの未来を創っていけることに心からワクワクしています!
私たちと共に「Shape the Future.」していきましょう!!!

**********************************

ウイングアーク1st採用広報ブログをご覧いただきありがとうございます。読者のみなさんからいただく記事のスキ「♡」が編集部の励みになります!

**********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?