見出し画像

Gymでのお話し

6月から再開したスポーツジム。
去年からスポーツジム内でゴルフレッスンを受けている。
レッスンがはじまる前の雑談で、自粛期間退会した人も多いのではと話を聞いてみた。
※ちなみにジムの会員は1500名(5割)が退会したそうです。
そんな中ゴルフレッスンの退会者数はなんと5名!5名ですよ!
参考までに同じ会社でゴルフレッスンを行なっている別のジムでは平均で30名〜40名の退会者がいたそうです。
何が違うのか。
一言で言うと、人とのつながりのようです。
単にそれだけ?もちろん他にも要素はあると思いますが、レッスンプロのIさんは自信を持ってそのように話します。
確かにIさんは、自粛中練習はできなくても最近どうですか?とこまめに連絡くれてました。6月から練習再開になりますが、どのような予防策を取ってほしいか要望を聞かせてもらいたいなど、営業できなくても熱心にお客さんの声を聴いて回っていました。もちろん私だけじゃなく会員さん一人ひとりに。
ジムが再開になりトレーニング中マスクが必須という事で正直休会も考えましたが、Iさんのレッスンがあるからと休まず続けています。
コロナの影響で色々と制限される事はありますが、やっぱり人とのつながりって大切ですね。私自身自粛期間中お客さんとの接点をそこまで大切に出来ていたかと反省させられました。
今週も良いことが沢山ありますように~Lucky!Happy!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?