見出し画像

2020/10/1 交換するなら前のは処理しないと

箇条書きで日記書こうと思って。

・使い切ったもの、古くなったもの、壊れたものは更新した方がよい。基本的には。ノスタルジイを感じるのもよいけれど、日常生活においてはとりあえず使い勝手が良い方がいい。システム開発においてはログ、履歴を残すことはめちゃくちゃ重要だがしかし、トイレットペーパーの替え芯をログとして扱う必要はなかろう。マジで、捨てるべし。頼むぜ同居人。
・同居人の仕事がすごい大変らしい。重いし終わらないしわからないし体調不良にも繋がってるっぽい。ちょっと大変な仕事を背伸びして頑張るのがよしとされるが、限界って誰が決めるのが一番いいんだろう。少なくとも僕自身が決めるなら甘すぎたり厳しすぎたりしそうだ。同居人は真面目で言われたことを真正面に向き合って解決しようとするたちだから、少し方の力を抜けるといいのだけど。久しぶりに一緒に夕食をとった。

・実家から新米が届いたので、友人から譲ってもらった炊飯器が活躍した。あと久しぶりに料理した。料理ってほどのことでもないけど、普段使ってる脳とは違う部分を動かしてる感じがして楽しい。ケイゾクしよう。

・走った。体が重い。ケイゾクしよう。JINS memeをかけて走ったら「前のめりです」「前後にブレています」「後ろに傾いています」だのやたらと怒られて辛かった。最後の方疲れて無心になってきているときに初めて「素晴らしいフォームです」とか言われたから、やはり慣れとかいらんとこに力を入れないようにするのとかが大切なんだろう。一朝一夕ではできないことだ。これもやっぱり違う脳を使っている感がある。続けよう。

・ゆるりとおはなしききやさんした。この関係性はなんというんだろうか、、ナナメの関係?世間話の練習。高知の梼原という地区が面白いということを知った。

・ここ最近不眠が復活してきたのか、日付を変わって2時3時にならないと眠れないようになってきている。けど今日は走って、シャワって、ご飯食べて、人と話して、12時。きちんとした疲労感があって多幸感がある。このまま布団に沈みたい。ブルーピリオドを読んでいる。泣いちゃうなこの漫画
・ピンポンのアニメが面白い。なんでここまで避けてこられたのかと思う。アニメ見終えたら実写もみよう。ARATAのスマイルが楽しみ。
・FGOのイベントが明日で終わってしまう。ツイステの新章がリリースされた。ヒプマイに名古屋大阪が追加になった。コンテンツは心の癒しだと思う。クリエイターは押し並べて皆応援したい

・薬をもらいに通院しにゃならん。そりゃコトですぜ。一昨日電話したらがっつり営業時間なのに留守電になって辛かった。助けてくれよなあ。

つばさくんの活動の支え、心の支えになります。