見出し画像

「やぶれかぶれ」がいる世界線

アメトークの「元々コンビ組んでた芸人」、リアルタイムで見ましたのをゆるゆる記事にします。
桜前線(錦鯉渡辺、だーりんず小田)と蛇腹(モンスターエンジン西森、おいでやす小田)の話はごめんなさい、この記事でも言及しないと思います。

河井山名

当時のネタ映像が出ていたのですが、それだと完全に山名さんワールドに河井さんが無理やりついていってるようにしか見えなくて、そこがこのコンビがなくなってよかったな、と思った点でした。
ネタは当時から山名さんの世界観だったので河井さんのところが秋山さんでも、なんなら秋山さんの方がもっとうまく表現出来るんじゃないだろうか。

稲ちゃんは嫉妬するような発言もしていたけど、それは河井さんと山名さんが2人で隣通しで座って当時の話とかしてるところがとても仲むつまじい感じだったからでは?と思う。
河井さんと山名さんって同じバイト、NSC、そして河井山名っていうコンビを経てきた戦友であり、仲間であり、親友のような存在だと思うんですよね。元相方ではあるけど、もう相方にはなれない。けど仲良し。そんな関係性がこの2人には見てとれたなと思いました。
アギシュでもいいし、この企画の第二回でもいいし、河井さん山名さんが並んでる企画をまた見たいなあ、って思いました。

やぶれかぶれ

ミキの昴生さんとインディアンスの田渕さんが昔組んでたコンビ。
アメトークの中ではきむのストーカー気質な部分がフィーチャーされまくってましたが、このコンビは今組み直したらすごくいい感じになるんじゃない?ってむしろ期待してしまった次第。まあ話さずに座ってるだけでも少し暑苦しいかもしれませんが(笑)。

昔のネタ見てても田渕さんは田渕さんだし、昴生さんともいい感じの組み合わせなんですよね。田渕さんの後ろで薄まりきらずに居て、ちゃんとツッコミしてるんでこれは解散から時を経て今なら…!って思っちゃいましたね。
やぶれかぶれ、ってコンビ名がいまいちな気がしますし、きむさんに嫌がられそうですが、フェスとか特番とかででる特別ユニット枠とかでネタ見られたらなあ、と思っています。