見出し画像

アキナ牛シュタイン 2021

タイトルに2021とつけている理由は後述。

今年も配信で見させていただきました。

(配信終わるの待っていたらすっかり上げ忘れる今日このごろ)

長くなってしまうけどインスタグラムをまとめのせ。

6人揃って並んで話しているだけで各コンビだけとは違う世界を作っているなあと思います。

そんなオープニングの話題が「老い」。

「老い」かよ!といいたいところですが、ほぼ同世代の自分にはちょうどいい^^;

ゆずるさんが水田さんにつっこんだら「おっとっと~」って流れていくあたりとか、別に普通?なんですけどなんか古臭さを感じる。

それぞれのネタコーナーの後、山名さんの結婚お祝い企画。

ガチで和牛さんのプロポーズ漫才が聞けるとは思わず、ホクホクしたりとか、爆ノ介さんのギターの味を知ったり(なぜあんないい感じにすぐ音楽できるんだってやつ)。

アキナさんは二人ともYouTubeで即興歌唱しているせいなのか、歌が本格的でしたね。本当に即興なの?って感じ。

(盛山さんの即興ラップくらいスルスルでてましたよね、って思ってるけどきっと自分だけだわ)


もう一つコーナーをやる予定だったのがなくなったとのことでしたが、あっという間の1時間半。あれ、2時間の予定じゃなかったんですっけ?(大嘘)それぐらい短かったなあと思ってしまう出来事でした。

アキナ牛シュタイン、去年から1年ぶりでしたが、来年も再来年もやってほしいと願ってタイトルに「2021」いれておきました。

どうやら来年は10周年らしいので、記念ツアーとかやってくれてもいいんですよ?