昼夜逆転した。夏休みに入りました。

人は陽の光を浴びないと鬱になるらしい。そう聴いて私は朝6時半まで起きていた。そして寝た。
起きると夕方の14:00。今日1日の半分を失ってしまった罪悪感が気持ちの良い起床に影を落とす。
もう何回目だろうか。人は慣れるものだ。最近はそれも少しずつ薄れてしまっている。

何もしないことことの方が何かをし続けていることより辛いことなのだ。なのに怠惰を要求する。
何をすべきかわからない。誰かに指示をして欲しい。ただそう思うようになってしまった。YouTubeやTikTok、Netflixで1日は終わる。そしてそれを繰り返す。

夏休みに入りました。家でぐーたらしてます。焦りはあるのに、目の前の怠惰に負けてしまいます。体力は余ってるので夜更かしします。これ書いてるのも夜中。

まぁ特に何もいいたいことはないです。ただ、書き連ねて暇を潰して頭の空っぽを少しでもなくしたいのです。充実感が欲しいからこうして文にして残してます

でもやらなきゃ始まんないんだよねー。
だから一日十分でも何かしようと思います。案外十分続けると気づいたら1時間経ってる現象よくあるし。

でも僕はまだ寝ません。なんか本でも読もうと思います。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?