再スタート!

最近この自粛期間を通して、いろんな人とLineで話したり、電話したり、オンラインツールを通してつながることができるようになった気がする。

コロナの影響で、家にいることが多くなると、嫌でも一人で考えることも多くなるよね。

自分って本当はどんなことをしたいんだろう、

どんな生き方をしたいんだろう、

なんで働いているんだろうとかとか・・・。

今までの生活の中での当たりまえが急に制限されてしまうと、

それは非日常に変わりますよね。

この今までの生活が変わったことで、抑えきれないような感情をどこにぶつけていいのかよくわからないですよね。

決して自分だけがストレスを抱えているわけじゃないし、

本当はストレスを溜めたくないし、できることなら発散したいですよね。

人って思っている感情や気持ち、本音の部分を表現できて、それを分かち合うことができる唯一の生命体なんですよ。

この期間を通して、いろんな人と会話をして、お互いの本音や大事にしているものを共有できるような関係性を築いていけたらいいなと思います。

NHKでたまたまやっていて思わず録画しちゃいました。

池江璃花子さんの闘病生活と再出発に至るまでのストーリーをNHKスペシャルとした番組でした。

目標を掲げることの大切さを改めて感じた番組でした!

自分も目標を再設定して、挑戦をしていこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?