見出し画像

Low-carb Diary ロカボ日誌 #7:肉味噌もちっとロカボ麺

食べ応え:★★★★★
食べやすさ:★★★★☆
味:★★★★☆

  • 糖質は従来の中華麺の40%OFF

  • 糖質量23.9g、食物繊維22g

  • 1パック税込130円くらい(@ライフ池尻大橋店)、196kcal

ロカボ麺仲間(勝手に認証)のベスト麺ということで気になっていた日清フーズのもちっとロカボ麺。近所のライフで発見したので迷わず購入。
持った感じ量が少ない?と思ったけど茹でてみたら膨らんだ!食物繊維を練り込んだと書いてあるのでそれの効果かな。
冷たい麺用に冷蔵庫に常備の鶏そぼろ、今週はスタンダードの肉味噌でレンチンもやしと肉味噌麺を。

先日の干豚の茹で汁にめんつゆ少々とお酢で味調整した冷たいスープに茹でた麺、千切り胡瓜ともやしの上に肉味噌を乗せオクラを添え、刻んだ浅葱を乗せたら出来上がり。夏は火を使わないメニューに限る。
スープにサテトムを溶かし混ぜたけど肉味噌に混ぜるべきだったとちょっと後悔。

食感はちょっぴりボソッとしてるけど普通の中華麺とほぼ変わらず、食べ応え抜群、味もとても良い!ただ糖質ゼロ麺と比べると糖質もカロリーもそこそこあるのでダイエット目的だとちょっと心許ない気もしなくもない。だったら普通の麺食べたら?的な空気半分??
糖質ゼロ麺に飽きたり、今日はあれじゃ物足りないな、って時の伏線としては良いと思う。

完成度 ★★★★☆
リピート率 ★★★★☆
総合点 ★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?