見出し画像

みんな飛べるはず

何かに つまづいた時

あー 空が飛べたらなぁ

と 思ったりする

空想や妄想の中で 

私たちは 空を何度も飛んでいる

なんなら宇宙まで 

体を使って飛ぶことは

今のところは 出来ないけれど

ちょっとだけ 気が澄んで

また 歩きだす


宇宙飛行士の野口聡一さんが

送ってくれている

地球の姿は 本当に美しくて

ここに 私たちが生きている

その素晴らしさが日に日に

実感を伴って

信じられるようになってきた

今までは

その事実は あたりまえすぎて

その素晴らしさの本質を

感じきれていなかったのだと思う


「地球をもっと楽しまなくちゃね」

私たちは 地上にいるから 

空の美しさを知っている

だから 空を飛ぶ日を夢見る

つまづいても大丈夫!

夜空に瞬く星たちが私たちを見守ってる

広い空を見上げて深呼吸をしたら

きっと みんな空も飛べるはず

#空も飛べるはず  #宇宙飛行士 #地球  #みんなのフォトギャラリー #ユキナ

今回のみんなのフォトギャラリーからの
イラストはユキナさん
洋書の絵本の挿絵みたいな雰囲気が素敵✨
ユキナさん、ありがとうございます❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?