見出し画像

香りの音階♪を奏でるよ💕

私のための香水をつくる素敵な体験スタート〜!

ずら〜りと並んだ香りのボトルたち
香りのオルガン♪

まず最初に 香水の名前を決める
香りのコンセプト

『瞑想 meditation』💖

そして、
自分の作りたい香水のイメージにあう
ボトルを選んでいく

香りのオルガンには3つの音階がある
ベースノート
ミドルノート
トップノート

香水の土台『ベースノート』から
香水のキャラクター『ミドルノート』
香水の最初のアタック『トップノート』へ

瞬間的に感じた心地よさが
『瞑想 meditation』にふさわしいと
直感的にひらめいたので

ひとつひとつの香りを
一呼吸だけで
好きなものだけを チョイス

ワインのテイスティングにも似て
香りをリズミカルに識別していく感覚が
すご〜く楽しい😊

各ノートから4〜5種類のボトルをチョイス
ノート毎にボトルの配合の割合を
調香師さんが教えてくれる

そうして選んだ香りを重ねていく💓

割合を正確にね 真剣!

こうして出来上がった香水は
お好みの瓶に詰めてくれて
更に修了証も授与✨

我ながら素敵な香り💖満足

オリジナルのレシピは大切の保存されて
またいつでもオーダーできるのね❣️

大事なポイント
香水を使うのは1ヶ月熟成させてから
香りたちが仲良くなるまで待ちましょう✨

早春の花が咲き始める頃まで
おやすみなさい🧡

#香水 #音階 #フランス #グラース #香水工場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?