見出し画像

チェリーブロッサム

桜の花 チェリーブロッサム
さくらんぼを連想させる
咲きっぷりを愛でる

満開の頃はその姿を
眺めることができなかった

ふいに訪れたお花見のひととき

迷い込んだ道の先に
思いがけず素敵な桜並木が現れた

小川の両脇に整列する桜の木たち

小さなピンクの橋が架かっている
桜並木だからなのかな
気がきいてる 可愛いね

薄曇りの下 桜を見あげる
雲間から透ける太陽と
余白のある桜の咲く姿は

季節の狭間を感じて
清らかで雅な風情が好きだなと思う

花札を思い出した
実家で暮らしていた頃は
お正月には家族で花札を楽しんだな

トランプやオセロに囲碁に将棋
懐かしい。。。

桜は昔の思い出を呼び覚まして
タイムトリップまで楽しませてくれた

桜ってすごいね

日本人のDNAに
じわ〜っと浸透しているに違いない

チェリーブロッサム

次はコロコロでつやつやの
可愛い赤いあの子になって

また私たちを幸せにしてくれる
楽しみ 楽しみ

あ、花より団子がバレたかな

stand.fmでも
この日のエピソードをお話ししています

#チェリーブロッサム #桜 #チェリー #橋 #小川 #さくらんぼ #standfm #スタエフ


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?