見出し画像

Macan Classico 2016

初回のワインはMacan Classico 2016とします。

先週ワインが飲みたい気分になり、納戸(ワインセラーと定義)を探ったところラベルが古めかしいワインを見つけた。さっさと片付けねばと考えてサクッと開ける。

めちゃくちゃうまい。

ビロードのよう。ビロードは知らないが、滑らか、コクあるが攻めすぎず、ボディは厚く、甘く、酸味は少なく、なんやらフルーティー。これはなんだと思いネットで調べる。

美味しいはず。フランスのシャトーとベガ・シシリアの合作だ。すぐに輸入元を調べて2本注文した。

ベガ・シシリアはワインを好きになった発端のワインなので、追々紹介する。

ついでにチーズも載せていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?