見出し画像

セルフビルドでログハウスを作ってみよう! 仕上がり予定図面


 大人の隠れ家として庭にログハウスを作ってみよう!が、具体的に検討の結果、このような図面になったよ。


f:id:leon1248:20160117001050j:plain
f:id:leon1248:20160117001050j:plain


結構でかい、こう使いたい、電気も引くぞ、水道も?!と妄想が膨らんで大きくなっちゃったよ。ハウス部分8帖と屋根付きデッキ5帖の大きさだ。

 


 基礎から建築までセルフビルドの予定、本当にできるかなぁ。でももう注文しちゃったので、届くまでに基礎を作らなきゃ。


キットハウスメーカーも色々検討して、親和木材工業製のカスタマイズ品に決定!


 建材一式と送料、塗料等の見積もりが約140万円、他に基礎の部材、塗料、電動工具なども要るだろう 覚悟を決めて頑張るぞー!


初出2010.5.1 再編集2016.1.16 note移転 2023.12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?