見出し画像

100均スマホポーチなどについて

この前100均の商品について書いたところ、わりと多くの方に見ていただいたようなので、気をよくして今回はスマホポーチについて書きたいと思います。
私のスマホはアンドロイドのarrows weです。すごく安価な製品を使っています。それで100均でスマホのアクセサリー類を探しましたが、結局スマホポーチとスマホガラス面の防護フィルムしか見つけられませんでした。他はアマゾンで該当の物を買ってつけています。私の場合はラバーカバーです。カメラやスイッチの位置があるので、100均の商品では本体に合うものがありませんでした。

よくある手帳タイプの専用ケースにしなかったのは、以前から使っている主人の薦めで 手帳タイプは使いにくかったと言われたからです。それで主人も私もスマホにはラバーカバーをつけて使っています。

それで私の買った安いラバーカバーにはストラップが付録でつけられていたので、それを利用しています。このストラップは左手に持つ時 手首の上に輪にしてかけると、スマホの落下防止になります。外出していて椅子で見ている時、ちょっとうとうとしてスマホを取り落としたりしないように、必ず左手にストラップをかけるようにしています。


ダイソーで購入 アイロンワッペンをべたべた

これはダイソーで買ったスマホポーチです。110円でわりとずっと売られている商品です。御覧のようにダイソーで買ったアイロンワッペンをつけています。それも110円です。
なぜこのポケット付きポーチ型にしたかというと、スマホでアマゾンミュージックの音楽を聴くためです。このポーチだとイヤホンをポケット部分に収納ができるからです。ポケット部分には裏打ちでビニールがコーティングされているので、イヤホンを入れていてもカバンの中で飛び出しません。イヤホンはセリアで売られている片耳でも両耳のようにステレオで聞くことができるものです。外で聞いている時ですが、主に総合病院の長時間の待合などで聞くことが多く、診察の呼び出し音が聞こえないと困ります。そのため片耳だけのイヤホンにしました。
気になるラジオなどの音声を聞く場合ですが、私のスマホの場合は三時間ほどつけっばなしで聞いていても電池の減りは10-15%ぐらいです。低速でも音声が途切れることはほとんどなく、パケット使用量もまったく減りません。

スマホでは無料のニュースやキンドルを読むことができて非常に便利なのですが、三時間ほども待たなければならない時は、それらをずっと読み続けることは一苦労になります。そんな時はぼーっと音楽などを聴いていると非常に楽です。そんなためにですが、私もちょっと投資しております。アマゾンミュージックは有料契約になりますが、ラジコやらじるらじるを利用すれば無料です。


モナリザの微笑み

裏面にはセリアで売られていたやはり110円のアイロンワッペンをつけています。こういうものを貼るとちょっと重くなってしまうのですが、かわいさにはかえられません。もともととても軽いポーチになので思い切ってたくさんつけています。アイロンワッペンは100均でいろんな種類があるので お好みでつけるといいと思います。アイロンは長めに押した方がきちんとくっつきます。
このポーチにしたのも重量が軽いからです。スマホだけでも十分重いので カバンが重くなるのはいやだからです。

スマホのサイズにはご注意 大きい場合は入りません!

スマホやイヤホンを収納した状態です。この私のスマホはポーチに入りますが、主人の少し前に発売されたスマホでは大きすぎて入りませんでした。それで主人の場合はセリアチャック式のポーチに入れています。それも110円です。やはりむき出しでカバンに入れているのには抵抗があるので、こうしたポーチを使います。


以上ツイッターで話したところ、少し反響があったので、まとめてコラムにしてみました。ステマのつもりはありません。何かのご参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?