俺はなぜ、ステージに立ちたかったのか?④

俺は2年ほどダンサーを続けて辞めた。

ダンサーをしていると、電車代とか、稽古の後みんなで飲みに行ったりとか、いくらでもお金は出ていく。
衣装は誰かから借りたり作ってもらったりと、みんなにめちゃめちゃお世話になった。
しかし、イベントに出てもほぼギャラは出なかった。
俺はステージに立つことはザ・仕事だと思ったが、ステージに立ち続けても、お金が出ていくだけで入ってくることはなかった。
俺は何をして生活しているのか?→バイトです。ダンスじゃないの?
俺は東京で何をしているのか?→フリーターです。ダンサーじゃないの?

叶わない夢と終わらない下積み生活。精神の限界です!

俺は一旦落ち着いてよく考えてみた。
今の俺に、仕事としてステージに立って、お金をもらえるパフォーマンスはできるのか?
俺はそんなパフォーマンスを持っていなかった。
俺がステージに立てていたのは俺の力ではなく、グループの一員だったからだと気付いた。→実家に帰ります!

ふつうは、
①仕事としてステージに立って、お金をもらえるパフォーマンスを完成させる。
②ステージに立つ。
なんじゃないかな。

①小説を完成させる。
②賞に応募する。
のように。書いてる途中の小説を、賞に応募してもしゃあないやん。

俺の失敗は何か?
①仕事としてステージに立って、お金をもらえるパフォーマンスを完成させる。をクリアしてないのに、
②ステージに立つ。が叶ってしまった。だからおかしくなっちゃたんだよ。

あー、①からやり直しだな。もへー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?