気が付けば、いつもTVerでバラエティ番組を見ている。

俺は「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」が好きでよく見る。
今週の旅先はタイか、そのうち見よう…
数日後、今日は迷宮グルメを見よう!アレ?旅先がエジプトになっとる…
あ、タイの回見逃した!

ということがよくある。1週間はいつも早い。

でも大丈夫!バラエティ番組は、前の回を見逃して、新しい回を見ても問題ない。俺は気軽に見れるのでバラエティ番組が大好きだ!

俺は前、休みの日は友達と遊びに行きたいとよく思っていた。休みの日に一人で家で映画を見ていると、本当は友達と遊びに行きたいけど、今日は誘う友達もいないし、代わりに家で映画を見ている、という感じが強くしていた。

しかし最近は、休みの日によくTVerでバラエティ番組を見るようになった。休みの日に見ておかないと、また見よう見ようと思っているうちに見逃してしまう。いや、別に見逃してもいいんだけど、見逃したらもったいないと思ってしまう。

俺は考える。
①休みの日に、友達と遊びに行く。
②休みの日に、家で一人でTVerでバラエティ番組を見る。
どちらの方が楽しいだろうか?

友達よりも、TVerの方が楽しいというのは、淋しい感じがする。しかし、TVerはとても強い。だって、タダやもん!
おもしろいバラエティ番組がたくさんある。そして、それらをタダで見られるということに、俺は信じられない気持ちになる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?