見出し画像

息子からアウトプット学ぶ

息子があまり本を読まないので(親が悪い)



「自分で絵本作ったら読むかも!」



と思って最近、家にやってきた猫を題材にした
物語を作ろうと思い、


「宇宙から来たネコ」

っていう絵本を作ろうと思うので絵を描いて!



と言ったら数分で絵を描いてくれた。

イメージを思い浮かべるそぶりもしない、



「描く&考える」

を同時にしてる感じ。



子供ならではなのか。



大人になると


「失敗したらどうしよう」「みんなになんか言われるかも」



と色々考え結局、行動できなくなる。



息子を見習いたいし、アウトプットの習慣を今後も続けてもらいたい。


ゲームとかYouTubeとかWEBは「受け身」だからね。


大体、成功した起業家や経営者は

「行動しながら考える」



「お金貯めてから〜資格取得してから〜」

的な
「準備してからやる人」
で成功した人は
ほぼいないらしい。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?