小学生は忙しい

どうも。
息子にはできるだけお小遣いを上げないで
「息子の描いた絵を買い取る」
事でそのお金をお小遣いとして使ってもらう
「息子の絵を描い続ける実験プロジェクト」
のお父さん(代表)です。

とにかく子供は親の財布が「ドラえもんのポケット」
のようになんでも出てくる」
と思っているようで(笑)「そうではないよ!」
と言う事をどうにか教えようと思っております。

最近は、
「絵を注文ね!」
とお願いするがなかなか描いてもらえない。
学校行って、学童に行って宿題して5時30分くらいに
帰ってきてたら頑張ってきたので
できるだけ遊ばしたいので、なかなか今は絵を  描く時間が
ない。

でも、そんなに日々のストレスがないのか、なかなか
「アレ買いたい!」
とか日々の物欲はない。

強いて言うなら「7月16日まで期間限定!」とかゲーム
の課金とか「任天堂スイッチ買いたい」
とか。
基本は「お金どうするの?」と聞いたら「貯める」と。

今はなんとか自分をコントロールできているので良いのかな?

「何か買いたい!」
と言ったら

「どうしたら買えるか?」

と一緒に考えるようにしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?