見出し画像

まっすぐ縫う

新しいミシンでごきげんなはずなのになかなか思うように縫えない。
フットコントローラーがあるので、両手を使って布を押さえてるのにキレイに縫えないのはなぜ?
実は私って下手っぴ?って少し落ち込んでた時にYouTubeで見かけた「ぶきっちょでもパリコレ」さんのまっすぐ縫う講座、思わず購入してしまいました。

ガーゼハンカチを作るのですが、これがまっすぐ縫えるんです!
カーブもなかなかの出来でしょう?
動画を見ながら作った1枚目が見出しです。
カンペキ!ではないけど、イイ感じの出来だと思います。
以前、布を買った時のオマケのガーゼ生地でモノは試しと作ってみたのですが、
気に入って使っています😆
オマケ生地がまだ4〜5枚作れそうなくらいあるので、カンペキな1枚目指して練習しようと思っています。