見出し画像

上島楓さん,水上凜巳花さんの卒業を受けて ~振り向くな、君は美しい~

去る2022年1月7日、HKT48の5期生で、20歳の上島楓さんが卒業公演を迎え、1月9日をもって約3年間のアイドル活動が幕を閉じた。2018年11月26日の7周年公演で研究生としてお披露目され、翌年昇格。最新シングルの「君とどこかへ行きたい」では、みずほ選抜との一員として活動したが、2か月ほど前に卒業を発表した。

上島さんはチームHなので、RESET公演で卒業を迎えた。金曜の仕事帰り、家路に着く中でDMM配信に張り付いて見届けた。アンコールで5期生が登場し「夢は逃げない」を披露したが、帰りのバスで涙が止まらなかった。

彼女の全力笑顔でパワフルなステージパフォーマンスが本当に好きだったし、それも見れなくなると思うと3年での卒業は、正直早いとは思った。運営的にも選抜常連、フロントも任せられる存在だったはずである。2022年2月、上島さんと同じく5期生の水上凜巳花さんも卒業を発表した。選抜入りも果たしてこれからを期待されたホープ2人の相次ぐ卒業はグループに衝撃を与えることとなった。

しかし、先行き不透明な現代。追い打ちをかけるコロナ禍である。芸能界という特殊な世界にいると、思い悩むことも多いだろう。

それよりも、何よりも、HKT48という素晴らしいグループに来てくれてありがとう。本当にありがとう。

時は過ぎ、上島さんはWACKに足を踏み入れた。新天地でもう一花咲かせるのだ。48Gとは全く毛色の違う世界。そこで心機一転勝負をかける彼女を心の底から応援しようと思う。

卒業が相次ぐHKT48ではあるが、新たなメンバーの台頭や6期生加入と、楽しみな要素も多い。そんな出会いに期待しつつ、巣立ったメンバーの次の道での活躍にも期待しよう。

振り向くな、君は美しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?