見出し画像

言葉のない応援

ある方が、「今の私にいいのでは」と一冊の文庫本をくれました。

人生の先輩ともいうべき著者が当時の思いを書き綴っている内容でした。

それが、とても響くというか、まさに今私が日常や人生に対し、感じていることが書かれていて、引き込まれるような内容でした。

なぜ、この本を選んでくれたのだろう、と思いました。

真意はわかりませんが、言葉なき応援だと思いました。

私も公認心理師として、メンタルコーチとして、

人を応援するプロとしてやっていく上で、この言葉のない応援、

こういうことができる人になっていきたいと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?