見出し画像

自分軸を知る・心躍ること


みなさんには”憧れ”の世界はありますか?
 
そういった世界に触れて
日常で縮こまりがちな見方、感覚を、広げたくなる時があります。
 
今日は
デザイナー、コシノジュンコ展に行ってきました。
 
大阪岸和田の洋装店で育った少女が世界を舞台に境地を切り開いていった
息吹みたいなものを感じました。
 
海外に魅せた彼女独自の世界観
 
赤、黒、ゴールドの鮮やかな色遣い
和のテイストが随所に活かされ
独創的でありながら、センスが良くてちゃんとオシャレで
エッジがあり、かっこいい。
 
それが全てに通底していて
そこに彼女の強み、芯のようなものを感じました。
 
世界で勝負するとは、どういうことか
日本の美とは、どういうものか
 
40年以上も前に独自の世界観を
展開した彼女の矜持には驚かされるばかりです。
 
こうして心動かされることに
自分軸を知るヒントがある、と私は思います。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?