見出し画像

ニンジャスレイヤーAoM感想/スレイト【イヤー・オブ・ザ・ドラゴン】

みなさんいかがお過ごしですか。望月もなかです。
私は発熱して寝込んでおり、おせちを黒豆しか作れていません。とほほ。最初に発熱した夫くんが簡易検査キットでインフルエンザ陽性となり、その後子どもたちと私も順に倒れていったので、まあ、推定十割インフルエンザですよね……。コロナ禍のマスク手洗いによる恩恵でここしばらく罹患していなかったのもあり、相当にきついです。子どもたちも関節痛や筋肉痛でベソベソ泣いてますし、買い置きの解熱鎮痛剤アセトアミノフェンがなければ終わっていました。買い置きって大事。

さて、そんなわけで年越し蕎麦ならぬ年越しつけ麺も買ってあったのにとても食欲がわかず、ゼリー飲料をお供に年の瀬を過ごしていたわけですが…。

私はフジキドさんとユカノさんの、疑似家族感が好きなんですよね。

待ってください。

◇◇◇


AoM-PLUS/【イヤー・オブ・ザ・ドラゴン】🎍スレイト・オブ・ニンジャ

辰年を目前にして、ドラゴン・ユカノは気もそぞろであった。巫女装束に烏帽子をかぶり、リハーサルも万全。カウントダウン年越し動画配信へ挑戦するつもりなのだ。だが……画面がつかない…年越しまで30分だというのに!? 後に引けなくなったユカノは、弟弟子フジキドに助けを求める!

というわけでPLUS加入者限定スレイト(小話)の感想です。

いや無理すぎる……
あらすじでもう……私は……脱水症状になってしまう……
なんでこんな年の瀬に…私特攻のこんな…………

ポカリ飲もうか。はい。

動画配信しようと頑張ってるユカノさんを微笑ましく見ていたところまでは良かったんですよね。ユカノさんは可愛い。

「フ……フジキド……! フジキドーッ! 大変です!」

…………


ひょっとして私は、発熱で幻覚を……?????

「どうしたユカノ……! ニンジャが現れたか!?」
「いえ、ニンジャではありませんが……今すぐ来てください……! カメラが映らなくなってしまったのです!」

た、助けを求めるユカノさん、、

ユカノは咄嗟にそう考え、とにかくフジキドの手を引いて、付いてくるよう促した。

手を引いてる~~~~~~~~!!!!!!!!

ここここ、これは、これは事件ですよユカノさんが手を引くのはまあ良しとしますが紺色の着流し(紺色の着流し!?!???!)を着ている実家くつろぎモードのフジキドさんがおとなしく手を引かれるまま付いていくその事実が、その事実が?!?!?!

はぁっはぁっはぁっ

「ユカノ、動画配信はまだ危険だと言ったはずだ」フジキドが口を開いた。

かわいい!!!!!!!!!!1
保護者気取りのフジキドカワイイ!!!!!!!!!!!

どうせ放っておいたら視聴者の言われるがままにちょっとギリギリを責めた服装とかでキワドイ配信するようになっちゃうって思ってるんでしょ!??過保護~~~!!!!

どうせしょうもない間違いしてるんだろ……と思いながらデッキの前に座るフジキドさんメチャクチャ味があるし、フジキドが見てくれてるなら安心です!みたいに浮かれてお茶をいれにいくユカノさんも隙だらけで良すぎる

完全に家族としての距離感で私は私は私はもう駄目です。
ただでさえ熱出てるのに熱が上がっちゃうよ!!!助けて!!!!

……私もゆくゆくは……ブラド・ニンジャのように……全世界に向けて……配信したいと……。

やっぱりブラドおじいちゃんに影響されて動画配信に手を出そうと思っていらっしゃる!!?(前に何らかの感想で書いた気がする!これが公式の現実!)

 なぜ悠久の時を生きる神話級リアルニンジャであるはずの己が、IRC-SNSの動画配信で取り乱し、このような惨めな状況に置かれているのか。

一言一句そのとおりすぎる

ぽろぽろ泣いちゃうユカノさん…最高!!!!

インターネットの危険を避けるためにも、まずはスクールなどに通い……

過保護~!!!!!!!!!!!

フジキド過保護!!!!かわいい!!インターネットに対する解像度の低い一般的な元サラリマンの弟が、明らかにリテラシーのヤバイお姉ちゃんに対して懇切丁寧に心配してる感じがはぁっはぁっはぁっ死ぬ
動悸息切れがやばい。
私はなぜ…年の瀬に発熱に苦しみながら…こんな過剰供給を受けて瀕死になっている!?

本心では応援したいと思っているフジキドさんよすぎ

ユカノは藁にも縋る思いで、フジキドの手を握り、人差し指を重ねることを促した。

「一緒にカラテを込めて、祈り、念じてください、フジキド……! お願いです……!」「わかった……!」



手を握り重ねる姉弟かわいすぎるし何より私の心臓をビートで破壊するのはフジキドの「わかった…!」なんですけどわかる?フジキドさんが「わかった!」っていうのアバババババババ、、、

フジキドは廊下に立ってその様子を見ながら、何度か頷き、小さく微笑んだ。

がわい゛ずぎる゛

フジキドさんがこんな穏やかな年越しを迎えられるようになったのも、10年の時の経過と、帰る場所で在り続けてくれたユカノさんのおかげなのだな~と思うと大変幸せな気持ちになります。

ありがとう。

そろそろ解熱剤の効果が切れるので寝た方が良くないですか?
私もそう思います。

それでは皆さま、よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

楽しいことに使ったり楽しいお話を読んだり書いたり、作業のおともの飲食代にしたり、おすすめ作品を鑑賞するのに使わせていただきます。